2024-10-01

かいちゃったね、ライスシャワー

「ううっ…、暑い…」。

ホームに設置されたベンチに座りながら、ライスシャワーハンカチで顔を覆うようにして汗を拭った。今日は、いつにも増して暑い。湿気を帯びた重い空気が、ライスの小さな体にまとわりつく

白いブラウスと淡いブルースカート制服は、容赦なく流れる汗で肌に張り付き、不快感覚ライスを襲う。

「…もしかして、透けて…ないよね…?」

ライス不安そうに、そっとブラウスの裾を引っ張ってみた。薄い生地を通して、黒地に花柄模様のブラジャーがうっすらと透けて見える気がして、ライスの顔はみるみるうちに赤く染まっていく。

「…どうしよう…、誰か…見てないかな…?」

心臓バクバクと高鳴る。周りの人に気づかれないよう、ライスはこっそりとブラウスの前を手で隠しながら、視線を落とし、じっと地面を見つめた。

「…それに…、汗の匂いも…」。

ライス自分の脇に鼻を近づけてみた。すると、かすかに汗ばんだ匂いが鼻をつく。

「…ううっ…、く、臭いかも…」。

ライス不安は、まるで膨らむ風船のように大きくなっていく。誰も見ていないとは分かっているのに、まるで周りの視線が、汗で濡れた自分の体に突き刺さるように感じられた。

「…早く…、電車…来ないかな…」。

ライスは、一刻も早くこの場を離れたい一心で、ホームに続く階段の方をチラチラと見やった。

タンゴトン…、ガタンゴトン…。

遠くから、鈍い音が聞こえてくる。ライスの乗る電車だ。

「…っ、来た…!」

ライスは、まるで救世主が現れたかのように、安堵の表情で電車に駆け寄った。しかし、その期待はすぐに打ち砕かれることになる。

電車のドアが開くと、そこは人で溢れかえっていた。冷房の効きも悪く、車内は熱気と人の体温でむせ返るようだ。

「…すみません…、すみません…」。

ライスは、人混みをかき分けながら、どうにか車内へと足を踏み入れた。

「…ううっ…、暑い…」。

ぎゅうぎゅう詰めの車内で、ライスの汗は止まらない。ブラウスは汗でびっしょりになり、胸元の薄い生地が肌に張り付く。黒地に、ピンクや紫の花柄が描かれたブラジャーが、ますます透けて見える。

「…どうしよう…、絶対…見えてる…」。

ライスは、必死に手でブラウスの前を隠そうとするが、満員電車の中ではそれもままならない。周りの視線が、まるで自分の胸元に集中しているかのように感じられ、ライスの顔は、恥ずかしさで真っ赤に染まった。

「…それに…、汗の匂いも…、きっと…」。

ライスは、自分の体から漂う汗の匂いが、周りの人に迷惑をかけていないか不安でたまらなかった。

「…ごめんなさい…、ごめんなさい…」。

ライスは、心の中で何度も謝りながら、ただただ、電車目的地に着くのを待つことしかできなかった。

スカートもまた、汗で太ももに張り付き、黒のレースが施されたショーツラインが、うっすらと浮かび上がっている。

「…もう…、どうにでも…なって…」。

ライスは、絶望的な気持ちで、目をぎゅっと閉じた。

電車に揺られること30分。ライスブラウスは、もはや原型をとどめていない。

汗でびっしょりと濡れ、まるで薄い下着のように、体に張り付いている。

胸元だけでなく、背中や脇の下からも、ブラジャーが透けて見える。

スカートもまた、汗でしっとりと濡れ、ショーツラインがくっきりと浮かび上がっている。

「…ううっ…、恥ずかしい…」。

ライスは、顔を真っ赤にしながら、周りの視線必死に避けていた。

「…お兄さま…、助けて…」。

心の中で、ライスは、いつも優しく見守ってくれるトレーナーの姿を思い浮かべた。

タンゴトン…、ガタンゴトン…。

ようやく、電車ライスの降りる駅に到着した。ライスは、人混みをかき分け、急いで電車を降りた。

「…はぁ…、はぁ…」。

ホームに降り立ったライスは、大きく息を吸い込んだ。

しかし、外の空気は、車内よりもさらに暑く、湿気が多い。

「…ううっ…、まだ…汗が…」。

ライスの額からは、滝のような汗が流れ落ちる。ブラウスは、もはや完全に透け、黒地に花柄模様のブラジャーが、周りの視線さらされている。

スカートもまた、汗でびっしょりと濡れ、ショーツラインがくっきりと浮かび上がっている。

「…どうしよう…、こんな姿で…、学校まで…」。

ライスは、絶望的な気持ちで、駅からの道を歩き始めた。

「…あ、あの…、もしかして…、ライス…、すごく…汗臭かったり…、してないかな…?」

ライスは、周りの人に聞こえないように、小声でつぶやいた。

「…もし…、そうだったら…、ごめんなさい…」。

ライスは、恥ずかしさと不安で、胸が押しつぶされそうになりながら、それでも、学校へと続く道を、一歩ずつ、ゆっくりと進んでいった。

「…きっと…、大丈夫…」。

ライスは、心の中で、そう自分に言い聞かせながら、前を向いて歩き続けた。

────

Gemini使用

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん