2024-09-30

公式画像無断転載するのに、自分イラスト無断転載されると怒るのバカすぎる

イラストを描く人間は、無断転載を気にしがちだ。まあ、著作権があるから当然ではあるが、その中に自分イラスト無断転載は嫌がるくせに公式画像動画を平気で無断転載する人間がいるのは意味が分からない。

こうした人間にあるのは、他者の有する著作権は軽視するが、自分イラスト著作権は最大限守られるべきというマインドなのだろう。

問題論点は2つある

この問題は、

の2つの視点に分かれているため、同時に議論するべきではない。だが、こんなクソマインド人間が大量にいる現実はクソ過ぎる。

いくらなんでもバカすぎるだろ。「自分創作物無断転載されたくないなら、お前も無断転載するなよ」以外の何ものでもない。

ポップな著作権侵害するバカは若年層に多い

こうしたポップな著作権侵害は、おそらく動画サービス系で無断転載されているのが当然だから自分もやっていいだろう。これくらいなら許されるだろうという思考根底にあるのではないだろうか。

そのため、転載蔓延サービス日常的に利用する若年層は、著作権に対する認識が非常に甘いのではないかと推測できる。

「捕まるよ、マジで」じゃなくて、今すぐ捕まえろよと思うわけだが、実際に人生が終わるほど徹底的に晒上げられる人間が出ないと、その危険性を実感できないのかもしれない。

無断転載クソ野郎に限って「公式仕事がしたいです」などとのたまう問題

そのうえ、無断転載クソ野郎に限って「公式仕事がしたいです」などとのたまうのだ。

人一倍著作権意識が低いのに自己愛けが強い人間を、一体誰が雇用したいのか。

その想像力の低さに、脱帽させられるばかりだ。

無断転載クソ野郎公式仕事できるわけねえだろバカ

まりにもバカすぎる。あまりにも、バカすぎる!!

公式側で仕事ができる人間は、ごく一握りだけ。

レベル拮抗している人間は、どの界隈でもごまんといるはずだ。そんな有象無象の中で、よほどの才能で突出できない限り、無断転載クソ野郎を使おうと思う日が来ることはない。

公式仕事したいなら今すぐ無断転載をやめろ。バカか。

お前の悪口見えてますよ^^

あと、公式悪口も言うな。バカなのか。

自分悪口言ってくる人間と、誰が仕事をしたいと思うのか。自分だったらどう思うのかも想像できないやつばかりで嫌になる。

公式がみてないわけがない。フォローされていると思え。お前のSNSスクショして共有してんだよ。

最後

無断転載でバズってる人間、全員地獄に落ちやがれ

  • 無断転載マン&ウーマン(ネットミームやコラ貼る程度だが)で公式で仕事してる人いっぱいいるしなあ むしろそのへんの事でカリカリしてるヤツほど鳴かず飛ばずな印象、まず面白い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん