2024-09-21

ぶっちゃけ女性の平均って、イシゲスズコぐらいだよな

現場仕事をやってた頃の話だけど、女性相手特に一人暮らし女性の家に仕事で行くと

からさまに不審者みたいな目で見てくるし警戒心MAXなんだよね

そりゃ一人暮らしの家に見知らぬ男を呼ぶのは怖いだろう。例え業者でも

しかこちらも人間なので、慣れているとは言え呼ばれて行って汗だくで仕事してても

じっと睨む様な目つきでこちらを警戒し続け、終わりましたと報告してもほぼ無言、ドアを締めた途端に勢い良く鍵を閉める音

そんな事ばかりやられるとさすがに傷つくし気分も悪くなる

こっちは仕事で行っているのだから、そういう感情にもならないし、仕事に対するプライドもある

それら全てを否定されている様に感じていた

こちらも感情がある、生きている人間なのだから

フェミニズム風に言えば俺らの感情は「存在しないもの」として透明化されていた


女性の平均がイシゲスズコなので、あからさまにブルーカラー系の人間差別意識を見せなかったり

差別発言ナチュラルに言わないだけで平均より上なんだよな

女の平均レベルって、すげー低いよなって思う時もある

男だったら、ロクに仕事にも就けず非正規でダラダラ暮らし中年童貞になる様な、能力が低く頭も悪く性格の悪さを隠せない低レベル人間でも

性別女性であるだけで、何か普通に結婚してたり事務接客業正社員やってたり、何でか知らんけどそれなりに暮らせちゃうんだよね

シゲスズコはライター主婦だっけ?

良いよな、あのレベルでもそれなりに勝ち組になれちゃうんだから


男だと社会生存競争に負けて、ガラス天井ならぬ鉄の地下室で一生を惨めに過ごす様なレベルでも

女なら、主婦とかライターとかエッセイ漫画家とかフェミ作家とか社会学者になれちゃう

やっぱ女の人生で平均で見れば男より相当イージーだよね

シゲスズコぐらいの人間で、女性の平均になれるのだから

結婚して家庭持って子供もいてライターなんだから、寧ろ平均より上だったりするから

  • でもエアコンの修理業者から 暑いから水分とったほうがいい って渡された飲み物は睡眠薬いで暴行されるし 事件が報道されると警戒心が無さすぎるって叩かれるし

    • うるせえ俺は俺を警戒する女がムカつくんや!! 事情なんかしるかレイプなんか勝手にされてろ!!

      • いや俺も男だしそんなことは思ってないが 独り暮らしの女は業者の男でも警戒せざるをえない ↓ 女性の修理業者も増えればいいのに ↓ 女がそんな底辺仕事するわけないでしょ 2つ...

        • つまり3の発言をしたのは絶対女で なのでそういう職業差別する女はムカつくので 当然レイプされるべき なぜならそれは罰であり女の自業自得だからだ ってコト?

  • うんうん、自分を警戒する赤の他人の女なんかどうでもいいし俺様を警戒してる時点で悪だし死ねばいいってことだよな。わかるよ。俺はそういう誇りある仕事をしてるっていいたいん...

  • そうね ワイも家に業者が入るときとか、盗まれるかもしれないから金目の物を目に付くところに置いておかないようにしようとか警戒するけど そういう警戒心を表に出さないようにはす...

  • anond:20240921091950 嫌がる気持ちは分かるよ、単純に不快だろうし。 しかもそれが繰り返されるとなると、蓄積される悪感情があるだろうねと思う。 でもそれが極端なタイプは分からない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん