2024-09-12

結婚して一年経ったか感想を書く

最初に述べておくけどこれはノロケだ。

というのもここでは結婚に対してネガティブ意見ばかりなので、実際はそうでもないよと言いたいためでもある。

結婚して一年が経ったけど、正直あっという間だった。

まだまだ新婚気分が抜けないというか、嫁ちゃんと一緒にいるのが楽しくて仕方ない。

今日は、そのメリットを改めてまとめてみようと思う。

まず一つ目は、努力できること。

これが結構デカい。俺って一人だと結構けがちで、人に見られてないと頑張れないタイプなんだよ。

でも、嫁ちゃんと一緒に生活するようになってから自然と「頑張ろう!」って気持ちが出てくる。

今でも嫁ちゃんのことが大好きだし、やっぱり「良く見られたい!」って気持ちがあるんだよね。

から仕事から帰ってきて疲れていても資格勉強を頑張れる。もし結婚してなかったら絶対怠けていたと思う。

資格を取得して、少しでも給料が上がれば嫁ちゃんのことを喜ばせることが出来る。

それも努力の大きな原動力になってる。一人暮らしとき自分のために頑張るという動機が心の底からは沸き上がらなかったというか、そんな感じだ。

二つ目楽しい。これはもう間違いない。

何か面白い映画とか観た時、一人だったときはここに感想書いてそれで終わりってことが多かった。

けど、今は違う。「あのシーンよかったよね!」とか「めっちゃ笑った!」とか、嫁ちゃん感想を共有できるのが本当に楽しいんだよ。

面白いことを一緒に楽しめるって、想像以上に楽しい事なんだなって改めて思う。

映画を見終わった後の会話が一日中続いたりするし、それが幸せ

三つ目、一緒に食べるとおいしい。

不思議なもんで、一人だと「これ、まあまあだな」って感じの料理でも、嫁ちゃんと一緒に食べると非常においしく感じる。

何ていうか、食べること自体イベントになるというか、二人で過ごす時間料理の味を引き立てるんだなって思う。

特に外食とかじゃなくて、家でご飯作って食べる時にその差を感じるね。

四つ目は、正直言うと少し個人的な話なんだけど、自慰が減った。

まあ、結婚して一緒に生活するようになると、そんな隙がなくなるんだよね。これも結婚メリットと言えばメリットかな(笑)

でも、余計なことに時間を使わなくて済むのは、結果的に日々の生活に集中できるってことかもしれない。

五つ目、これが一番大事かもしれないけど、いつでもハグできる。

寂しい時、仕事疲れた時、なんだか気分が乗らない時、そんな時に求めると嫁ちゃんハグしてくれる。

もちろん、嫁ちゃんハグしてほしいって来た時にはこっちからぎゅってしてる。

これって本当に救いだと思う。

朝、仕事行く前にハグするだけで「よし、頑張ろう!」ってやる気が湧いてくるし、嫁ちゃんが甘えてハグしてほしいって来る時がとても愛らしくて愛おしい。

ハグは、まるで一日を乗り切るためのチャージみたいなもんだなって思う。

普段は忙しくて夜の営みが出来ない日もあるけど、そんな日でもハグするだけでもう幸せ

肌と肌のふれあいって、こんなに大事だったんだなって日々実感する。

これは独身ときには分からなかった感覚で、これだけで結婚して良かったなと心の底から思えるほどだ。

と、まあこんな感じで結婚というも案外悪くない。

というか非常に良いものだ。

結婚して一年経っても、こうして毎日楽しいって本当にありがたいことだなって感じるし、嫁ちゃんのこと今でも大好きだ。

これからもずっと一緒に楽しい時間を過ごしていきたいなって思ってる。

からもし結婚に躊躇している人が居るようならアドバイスするけど、結婚は良いものだよ!

  • おめでとうお🥳

  • 幸せ増田最高 ちなみにうちは15年目ですが基本的な感想は増田と変わらずなので 未来は明るいとお伝えしておきます どうぞお幸せに

  • こんなノロケるような人でも嫁呼ばわりなんだ。

  • 1年もこんなおままごとみたいな生活してる結婚ってどんなんなんだろう

  • 書きっぷりからすると奥さん専業主婦っぽいな。 結婚即専業主婦っていまどきいるんだなあ。 それ前提で相談所かマッチングアプリで出会ったとかなのかな。

  • うわぁ、アホくさ。いい歳した大人がこんな子供じみた考えをして いるのかよ。交際して数か月もしたらそんなことには飽きるだろ。たとえ嫁が 美人だとしても、年月と共に加齢で劣化...

    • う い 美 い 夢

    • 付き合ってからだと20年近く経ってるけどいまだにハグとか全然するよ。 まあそれはそれとして元増田カップルは何となく危うい感じはするけど。

    • 劣化の過程すら愛せるのが夫婦だつーもんだと思うよ、劣化を許せない君はずっと二次元の女の子を相手にしてるといいんじゃないかな。

  • 四つ目は、正直言うと少し個人的な話なんだけど、自慰が減った。 減ったってことはちょいちょいしてんの? ワイも結婚して1年くらいだが、自慰ゼロだが…? 強いて言えば不妊検査...

    • 減ったってことはちょいちょいしてんの? ワイも結婚して1年くらいだが、自慰ゼロだが…? 結婚して10年以上経ってるけどやろうと思えば1日3回はシコれるわ

  • 私も結婚15年目だけど今すごく仲良くて幸せだよ! 喧嘩してない限り毎日何回もハグするし、 セックスも毎月2〜3回はある。 ハグしてると、子供たちからは、「近付きすぎ!離れなさい...

    • うちは25年目のアラフィフだけど、全く同じ感じ。 いい時も悪い時も、何度もあったけど、離婚は一ミリも考えたことがない。 セックスは、10年以上、月に1回あるかないかという感じだ...

  • おめでとう こういうのでいいんだよ

  • おめでとう こういうのでいいんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん