2024-09-03

スプラトゥーン3の利敵を減らすには

こんにちは

プラ3で利敵を繰り返し、2週間のBANを一回受けた前科者です。

まず、前もって私の利敵によって不利益を被った方々に謝罪したいと思います

誠に申し訳ありませんでした。

二度とスプラトゥーンプレイしないことを誓います

最近、某配信者のXP5000チャレンジ利敵に遭遇し、625ほどのXPが減らされ話題になりました。

この出来事に対し、他の配信者が利敵を厳しく取り締まることくらいしか対策がないと諦めていました。

しかし、私はそうは思いません。

私が利敵するまでの経緯と利敵した理由と共に、私が考えた対策をここに記したいと思います

利敵するまでの経緯

私はスプラ2のフェス終了後からプレイしており、スプラ3も引き続きプレイしていました。

私が覚えている限り、去年までは利敵煽り行為など通報されるような迷惑行為は行っていませんでした。

しかし、去年12月XPの最低保証実装されてから、k/dが極端に低い味方と組まされることが増え、理不尽XPが減らされることにストレスたまるようになりました。

また、配信者によるデスナイス話題になった頃から味方の利敵行為に遭遇することが増えたように感じられ、Xマッチを楽しめないことが増えました。

今年の春頃には私生活問題が発生し、以前より攻撃的になっていました。

利敵した理由

きっかけをはっきり覚えてはいませんが、一生懸命プレイしても負けてしまたことだったと思います

普通メモリープレイヤーを見返してどこが悪かったのかを調べるのだと思いますが、短絡的な私は味方のせいと決めつけ、頑張っても報われないのだと諦めてしまいました。

そして、利敵することで味方を嘲笑い、プレイヤー人口を減らすことで間接的に任天堂にも営業妨害しようと企みました。

勝利目的ではなく、むしろ敗北が目的でした。

対策

人によって利敵する理由は様々だと思うので、私のような頑張ってるつもりなのに負けてしまうけど、どこが悪いのかわからなかったり、自分は強いと思い込んでいるタイプへの対策になります

まあ、私がして欲しかたことです。

それはメモリープレイヤーを見てあげることです。

自分プレイの悪かった点を指摘できれば最善ですが、話を聞いてあげるだけでも良いと思います

見ず知らずの他人愚痴を聞いてくれる方はなかなかいないと思いますが、将棋指導対局のように配信者や上手い方が有料でコーチングしてくれるといった、win-winビジネスでもあると良いのかなと思います

最後

マッチングやブキの仕様に不満があって利敵している方は任天堂のご意見窓口

https://support-jp.nintendo.com/app/ask_opinion

に不満を書き込みましょう。

私は直接任天堂に不満を言えて、かなりすっきりしました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん