2024-07-28

40歳弱者男性だけど人生が辛い

結婚してもこの辛さ!

まず、みんな「結婚すれば幸せになる」とか思ってるけど、全然そんなことないからね。

独身者たちには分からいかもしれないけど、結婚には責任がつきまとうんだよ。

1. 自由時間?どこにあるの?

結婚したら毎日楽しいよね?」とか言う人いるけど、それは独身時代幻想です。

子どもの送り迎え

家族イベント

パートナーとのコミュニケーション

これらで自由時間は消えていく。

でも独身の皆さんは、家に帰ってから一人で自由に過ごせるのが当たり前だと思ってるんだろうな。

家族のために時間を費やすのが、結婚してからの本当の人生なんだよ。

2. お金の悩みは尽きない

ぼくが年収800万円って言うと「すごい!贅沢できるね!」とか思うかもしれないけど、子持ちになると話は別。

学費習い事費用

家のローン

家族旅行

これらでお金はどんどん飛んでいく。

結婚もしてない独身の人たちは、自分のためだけに使えるお金があって羨ましいよ。

3. 人生計画なんて予定通りにいかない

家族を持つと計画通りにいかないことばかり。

何かしらの問題絶対起こるんだ。

急な病気

学校地域の付き合い

計画通りに進められる人生なんて存在しない。

予定通りに進む毎日を送れる独身の人は、そのありがたみを知ってほしいな。

独身で低収入の子なし男性

さあ、ここで少しだけ独身で低収入の子なし男性たちを見てみよう。

彼らはどんな人生を送っているんだろうね?

1. お金時間もあるのに、なぜそんなに不満なの?

自由時間たっぷり

自分だけのお金がある

誰にも縛られない生活

これが彼らの生活

でも、彼らは何かが足りないって、いつも不満を漏らしてる。

何が欲しいのか、ちょっとからないな。

2. 本当の寂しさって分かってる?

誰かと一緒に過ごす喜び

家族の温かさ

これを知らないのに、独りで寂しいなんて言われてもね。

家族のありがたさを知らないで生きてる君には本当の寂しさなんて分からないだろ?

3. 子どもがいるって、最高の幸せだよ

子どもの成長を見守る楽しみ

一緒に笑い合う瞬間

これを知ってしまうと、もう一人でいることは考えられないよ。

子なしで生きてる人たちには、ぜひこの感動を知ってほしいんだよね。

でも、本当に辛い理由

ここまで少し煽ってきたけど、本当に辛い理由を話そう。

人生が辛いのは、誰もが抱えていること。

独身で低収入の人も、既婚で高収入の人も、それぞれの辛さを持っているんだ。

1. 他人比較してしま

他人と比べることで、満足を得られないことが多い。

他人比較することで、幸せを見失ってしまうこともあるんだよね。

2. 人生意味を見失う

結婚しても、子どもがいても、自分人生意味を見失ってしまうことがある。

自分自身の成長や幸せを見つけることが大事なんだ。

3. 期待に応えられないプレッシャー

社会の期待

家族の期待

これらに応えようとすることで、ストレスを抱えてしまう。

自分を大切にすることを忘れないようにしたいよね。

結論: 人生の辛さはみんなが抱えている

結局、どんな状況にあっても人生の辛さはあるものだよね。

独身で低収入の子なし男性も、既婚で高収入弱者男性も、それぞれの辛さを抱えて生きてる。

まり男性とは全員が弱者男性なんだ。

分かったかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん