2024-06-16

コロンブス」がなんで駄目なのかというと、物凄く頭の悪い人がなんとなく見ちゃうところにも流れるPVからだよ

いわゆる「日本人の半分はIQが二桁しかない」の延長にある問題ね。

こんなのが単なる雑なイメージ映像しかなく、コロンブス類人猿ちょっとしたブラックジョーク程度でしかないことをさ、皆が理解できるわけじゃないのよ?

一部の人、たとえば高校時代バリバリヤンキーで今は工場勤務してて誰かがエクセルで=SUM入れただけで「マジやべ~~~先輩ハッカーっすね~~~~」とか言っちゃうレベルの知能の人も見るわけよあのPVを。

そしたらその人は「ふーん。コロンブスってやっぱ凄いんすねー。インディアン文明をもたらしたとかマジ偉人っしょ。俺の通ってた中学にも兄貴AV貸してくれる武田くんってのがいてマジでえっとNPO文化発展援助人、的な奴っしたよ偉人偉人」みたいに考えたりするわけ。

そんで低IQなその人の職場では「後進国に住んでる類人猿文化教えるのってマジで文明からよ~~~」みたいな思想が広まったりするし、少なくともその人の子供はそういう思想に染まっていくわけな?

たまたま子供の頃に勉強の大切さに気づけなかったり、生まれつき学習障害があるのをやる気不足と扱われ放置されたりで低学歴IQ世界でずっと暮らしてる人結構いるんだけど、そういう人達が次々と差別主義者に染まっていくリスクがあったわけよ。

もしもこれが底辺には届かないような所、たとえば小難しい学術書の中で「これは皮肉ですよ」と分かる形で描かれたものだったらこんな風に炎上しなかった。

結局のところ、「こんなのを見てバカに変な勘違いが広まったらどうするんだ!」と皆心配してるんだよね。

  • ♪しゃかりきコロンブス(ユーのケツマ◯コに上陸)

  • ぶっちゃけそういう思想が広まった所でなんか問題あんの? 逆に、ポリコレ運動で世の中に「正しい」思想を広めて、世の中良くなったか?

    • ポリコレは一種のロジハラだからね

    • 少なくともポリコレにガチで発狂してるのはガイジばっかりなのでガイジを可視化させて排除する効果はある

    • 世の中どんどん良くなってるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん