2023-07-05

ヴィーガン馬鹿にしてるやつすげえ頭悪そう

釣りタイトルごめん

増田は肉は大好きだから

ヴィーガン思想は正しいけど、その思想にはついてこれないくらい肉が美味すぎるから肉食ってるタイプ不道徳人間

https://twitter.com/hetare_keieisha/status/1676240649430142977

いっっつも思うんだけど、『食に感謝してるから、肉は食べて良いんだ』って考えが理解はできるけど全然共感できない

めちゃくちゃ"食べる側"の都合のいい解釈な気がするんだよな

「オマエ今から殺すけど、オマエが死ぬことに感謝するから許してくれや」って言ったら身勝手さがわかるんじゃないか

牛肉オモチャにしてゴミにする行為と、牛肉を炒めて腹に満たす行為って結局牛そのものが死んでいることには変わりがないわけじゃん

感謝していれば道徳的問題ない」って、結局動物の死を蔑ろにしてない?「食料としての人間感謝しているので食人問題ない」とすら言えちゃうじゃん

どんなサイコパスだよ って思う

増田は前提としてあらゆる命は粗末にされるべきではないと思っているから、「牛と人間は命の重みが違う」と言われたら「そうっすか……」としか言えないのであしからず

追記

みんなありがとう もやもやしてることを適当にここに投げるとひりついた応酬が返ってくるからありがたい

ヴィーガンならヴィーガンで堂々としてればいいのに なんで自分ヴィーガンじゃないけどって断り入れてヴィーガン推しするの? そういうところだぞ

そもそも俺はヴィーガンではない。思想として正しいと思うことと、その思想に従っているかいないかは今回関係がない

そしていまは反ヴィーガンの話をしているんだ

ヴィーガンは信用ならない」という部分を言いたいお前のお気持ちは聞いていない

>全ての命は尊重されるべき派はミジンコも?細菌は?植物は命じゃない?と言った論点が出てくる(略)

ヴィーガンの話になると絶対出てくるよねこれ。1か0しかない発想だと思う。

ヴィーガンは「食肉にされることで苦しむ動物達を救済することで、世界全体の苦しみの総数を減らそうとしている」思想から

生物大事にしているなら植物生物だろうが』という反論微妙に的が外れているのでは。

ただそれはそれとして『人間以外のすべての命は全て人間のために利用されるべき』というのは思想として筋が通ってるからこれはこれで素晴らしい。

自分健康幸せに生きるために必要な要素だから肉食べる(略)

前述の通り、「人間として利用するから食べる」という思想道徳的ではないが突き抜けているので好感がすごく持てる。いいと思う。

動物愛護精神からヴィーガンやってるのに子供産む人の方が信じられん』に関しては、反出生主義的で良いけど

「完全な0よりもプラスマイナスがある方が、プラスに傾く可能性がある分良いのでは?」とだけ質問しておくね。

  • やーいこの不道徳増田。。。おいらは肉を食うぜ、それが”正しい”と思えるからだ!!

  • 全ての命は尊重されるべき派はミジンコも?細菌は?植物は命じゃない?と言った論点が出てくる。 そしてその倫理観を完全にクリアした生活をするのは不可能。 人間以外のすべての命...

  • ワイはオマエにワザをとなえた! 「尻滅裂!」

  • 自分が健康に幸せに生きるために必要な要素だから肉食べる 肉と同じ栄養を得られるものがあるならそれでもいい。 けど、サプリとかじゃなくてちゃんとなんらかの'食べる'行為を通し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん