2023-06-21

エージェント経由で受けた企業落選理由書いていく

1社目 雑居ビルSES

エージェントが異常にプッシュしてきたクソ企業

SESはやだって言ったじゃん!!

やる気はまったくなくエージェントに言われるがままに面接に行った。

あとになって調べたら年収300万ぐらいのゴミ企業だった。当時働いてたところより100万もダウンするゴミを進めんなカス

落選理由

適性試験の点数が大幅に低く合格点に達していない

コミュニケーション力に若干の不安がある

受かっても行く気しない企業オリジナル適性試験マジで地獄だった。

Webテストじゃなくてその場で受けさせられたからな

2社目 大手グループ子会社

なんか給料よかったし受けに行った

もちろん志望動機はない

落選理由

技術面のキャッチアップ能力は高く、意欲は高いが、コミュニケーションが不得手な場面が面接で見られた。

顧客対応の面で懸念を感じたこから、お見送りいたします。

筋肉なかったから当時はコミュ障だった

今受けたら確実に受かる気がする

3社目 どこぞの銀行システム部門会社

なんか有名だったから受けに行った

志望動機はもちろんない

落選理由

経験不足との結論に至りました。

またコミュニケーション一方的であり、相手不快にさせてしまう傾向が見受けられました。

2年目だし経験不足は仕方ない。

お前らのほうが不快だったわバー

4社目 上場(笑)してる無名SIer

認定認証に異常なこだわりを持ってる気持ち悪い会社だった

技術にこだわり持てよホント気持ち悪いわ

事前に気持ち悪い課題渡されて作文書かされた。

思いだの情熱だの気持ち悪いってマジで

落選理由

プライム案件に携りたいだけの転職活動で、企業へのこだわりも無く当社の考え方と全く合わないため

こだわりとか気持ち悪いよ


コミュニケーション云々で落とされてるけど、多分落ちたのは志望動機をまったく考えていなかったからだよ

毎回その場で志望動機を考えてたよ

みんなは面接行く前に志望動機を考えてから行こう

あとエージェントおすすめする企業は7割うんちクズだよ

内定した会社年収の何割かがエージェントに入るから人集まりそうにないゴミばっか進めてくるよ

でもエージェント履歴書や経歴書作ってくれるから助かった。

転職考えてるけどよくわかんないって人はエージェント履歴書経歴書作らせて自由応募しよう!

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん