2023-06-14

はてなリベラル、都合が悪いことは本人が言ったことですらなかったことにするの怖すぎない?

追記

一連の性的虐待事件について、藤島ジュリー景子が「知らなかったでは決して済まされない話だと思っておりますが、知りませんでした」と言ったことも信用するのなら、それはそれで筋の通った生き方だと思いますよ。

おいおいおいおい。正気!? なぜこのたとえを持ってきたの!?

都合が悪いことをいう女はジュリーと同じ扱いってひどすぎだろ。 

比較ができない馬鹿」ならまだ救いがあるけど、わかっててこの比較を持ってきたのなら、悪意of悪意! 吉岡さんってはてなリベラルにそこまでひどいことされることした!?

たのむ、これは悪意じゃなくてただの馬鹿であってくれ!



https://b.hatena.ne.jp/entry/s/note.com/774notes/n/n70ee8ae3a6bf

トップコメントがこれなの怖すぎだろ。

これ、吉岡さん本人が言うなら分かるけど、他人が書いてもなぁ……というか。記事編集が入った部分もあるだろうし。/ 3年前のこのブコメを思い出す→ https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/myxx_erika/status/1221087464292356097

自分に都合の良い文脈では嬉々として引用しておいてさすがにこの態度は「都合のいいことを言わないならお前は要らない」っていう感じで、もう人として見てない。リベラルってこういうことするから支持されないんだよ。

t-oblate w***さんのコメめっちゃ怖いんだが。本人のインタビュー引用リンクも全部載ってるやつに対して「他人が書いてもなあ」ってどういうことなん?本人が「意図と違う拡散されて困る」って言ってるよね?

kotobuki_84 このnote自体そもそもりのこ氏の切り出し、つまり勝手編集して他人が書いてる」事への指摘なんだけど、注目コメに★付けてる人わかってるのかな。こっち側編集は疑うけど、そっち側はスルッと鵜呑み

mng_dog グラビアに対して本人の真意がどうであれ、この件で吉岡里帆を持ち出すのは、他ならぬ本人が「違う」と言っているのだから、辞めるべきだろう。

普通の人の感覚こっちだよね。




もちろん、これはグラビアへの単純肯定ではない。

dimitrygorodok これ、吉岡発言を単純にグラビアへの肯定的側面の根拠とするの無理では?被写体にとってある種の賭けであると指摘してるしファンとの意識齟齬言及してる。知名度上がった今も葛藤抱えてるのは確か。

から無理に否定せずにこういう風に受け取ればよかったのに。

それを「あっ今まで引用してきたやつ、自分たちにとって都合が良い話じゃなかったのか!じゃあなかったことにしよ!」ってのは短絡的すぎ&卑怯すぎる。

こういうこと平気でやるから支持されないんだよ。

asitanoyamasita 記事中の引用文でさんざん「私の意見を『水着は嫌だ』と要約するのはやめて」と主張されてるのに、人気ブコメにまさに「要するに水着は嫌って事でしょ」と書かれて拡散されてるの、地獄しかないな(呆れ

最初嫌だったのは事実だ。でもこういう切り抜きはもっとダメ」って本人が言ってるんだぞ。

まず最初にやるべきは「りの子」氏への批判だろはてなリベラル脳になってない人間であれば。

それなのにはてなリベラルにとっての優先順位はそっちなんだね~。

さすがにないわ~~

  • 生存者バイアスが〜とかいうやつがいるのも正直ビビるわ。野球の練習嫌だったけどやっててよかったって大リーガーがいたとして、そいつらにも生存者バイアスがあるから!って言う...

  • 手当たり次第に「はてなリベラル」のレッテルを貼ってそれをひとかたまりに扱うから「発言が矛盾してる」とか「過去の発言を忘れたのか」とか「こいつはリベラルのはずなのに」と...

  • 死んだ親との思い出を「親にはよく殴られた。大抵俺が悪かったけど、たまになんで怒られてるのかわからないこともあった。今なら虐待って言われるよ。でも、全部ひっくるめて親の...

  • おま、頭悪すぎるだろ… リベラル思想を百回勉強し直せ 弱者は常に強者の都合のままに操られるんだよ

  • >現実の社会で仕事できない無能がはてなリベラルやってるんだなってのがはっきりわかんだね。 そゆことやね https://anond.hatelabo.jp/20230613233635

  • 党派性オンオフスイッチしか持ってない不良品のはてサ共に、これ以上難しいことを要求してやるな。 アレラを人間と思うな、機械的に騒ぐ害虫の類なのだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん