2023-04-02

借金に苦しんでいる。

からホストよりは君に向いていると思う、という口説き文句を信じて働き口を紹介してもらった。

自分は地味顔のガリ細男なのに本当に大丈夫ですか?と質問した。

そうしたら、君は化粧映えする顔だから元の顔はそれほど関係ないと言われた。

化粧映えするといったところで……、と疑心暗鬼だったが実際に現場でやってみて納得した。

かに元の顔はあんまり関係ないのかもしれない。

時間をかけてやり方を教えてもらいながら顔をつくっていく。

地味系の自分の顔が徐々にキラキラした女子顔になっていくのが本当に不思議だった。

それにしてもこのメイク自分だけで出来るようになったりするんだろうか?

メイクの後、お店の人にヘアサロンに連れて行かれた。

お金がなくて散髪にずっと行ってなかったので髪はボサボサ伸び放題になっている。

でも美容師さんは、ずっと黒髪?リレキナイノすげえ、と言って喜んでくれた。

この髪質だったら何でも出来ますよ、と美容師さんはお店の人と相談しながら僕の髪色と髪型を決めていく。

ものすごく長い時間がかかった。

頭がチリチリした。

でも出来上がりを見て納得した。

キレイだ。

自分のことをそんな風に思うときが来るとは想像したこともなかった。

お店に戻ると制服を渡された。

着替えのついでに全裸状態脱毛の具合を入念にチェックされる。

スカートを履くのは人生で初めてだ。

ふと視線を上げると上半身裸の着替え中の女の子が鏡の中に映っていて一瞬焦る。

いや、これは自分だ。落ち着け

ブラジャー中学生の時に着けたことがある。

のものをイタズラで着けてたら母にすごく怒られた。

その半年後に両親は離婚した。

それ以来、父と姉には会っていない。

着替えが終わり、大きな姿見に自分を映し出す。

ちょっと遠目にはJK通用しないこともないかな?と感じた。

でもこの鏡は極端に身体が細く見えるように調整されている。

から実際にはどんな感じなのかがよくわからない。

なんで真実を映し出す鏡を置かないんだろう?

おおっ!!すげえじゃない。めちゃくちゃカワイイよ!!

様子を見に来た店長が大げさに褒めてくれる。

写真をササッと撮影される。

これネットに上げるから

モザイクで顔隠さないけど大丈夫だよね?

じゃあ、しばらくしたらホテルに行って講習だから、お弁当食べながらちょっと待ってて。

ふた切れ目のトンカツを口に入れていると

店長が戻ってきて

すごいよ!もう予約入った!

と教えてくれた。

弁当を食べてから40分ほど経つが講習はまだ始まらない。

今日ホテルが混んでいるらしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん