2023-03-14

[] 発達障害相貌失認愛着の薄さとアセクシャル・デミセクシャル

恋愛する人・セックスで情を深められる人(他人に向ける性愛フツーにある人)は、

恋愛セックス必要としない人(他人に向ける性愛が無い人)とはどんな人かな?ってなると思うが、タイトルの通り

 

害にありがちな相認でそもそも人の見分けが男女の区別からして曖なので、

芸能人同級生・先輩後輩の推しなんぞできるわけもなく(どれも一緒に見えて興味が持てない・区別が付かない)、

かなり早い段階、自分場合中学入学時にアセクシャル・デミセクシャルだと気づいた

 

大学卒業アラサーになる間際になってから自称する人多いけど、

大学卒業アラサーになる間際まで好きな芸能人同級生・先輩後輩の話をしないってありえないので、

微塵も興味ないって自分はフツーじゃないんだな・・・って早々に自覚すると思うんですよね

ディスグラフィアだったり、スキップ出来なかったり、時間感覚死んでたり、人の見分けが曖昧だったり、

発達障害の特徴ありまくりだったけど、アセクシャル自覚する方がずっと早かったぞ

  

あと人に対して性的欲求のみチャルを閉じているのではなく、人のすべての部分に対して興味・愛着が無い/薄

無差別に人に対する興味・愛着が薄く、親兄弟親戚友人にすら『お前は情がない』的なことを言われてしま

他人と比べたら愛着共感性がだいぶ薄いのかも知れないが、喜怒哀楽と快・不快は有しているし、自分なりに誰かを大事に思うことはあるので、極めて遺憾である

自分的には大事なので、相手から指摘を受けたら今後は相手が傷つかないように適宜修正はしているが、だいぶ常人への道のりは遠い

 

あと、トランスの人や女装家も髭さえしっかりと処理されていれば、パス度が低い=多くの人には男に見える状態でも、女だと誤認するし(男女の区別を髭と服装でしてる)、

同級生プライベートで一緒に旅行とか行ったヤツすら顔も名前も覚えていないし、同僚も会社を辞めたら秒で名前も特徴も忘れるので、

名前を覚えていて特徴も覚えている、つまり個体認識があるのは、自分にとってかなりの特別枠というか家族枠だ

特別枠(家族枠)とは社会人になってからも月1〜3回は遊ぶし15年以上の付き合いであ

その特別枠(家族枠)との関係恋愛性愛関係にくらべたら〜みたいな表現をされるのは非常に不愉快

 

おわり

 

  • 発達障害による相貌失認で人の見分けがつかないことがあるため、恋愛やセックスに必要な愛着が薄いアセクシャル・デミセクシャルについて説明している。また、個体認識が苦手であ...

    • 発達障害による相貌失認で人の見分けがつかないことがあるため、恋愛やセックスに必要な愛着が薄いアセクシャル・デミセクシャルについて説明している。また、個体認識が苦手であ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん