2023-02-28

anond:20230228043237

私の場合は、ですが、

「心が女性」だから女性、と思ったことはほとんどありません。

周りの男性思考回路理解出来なさすぎて辛かったのと、男の子の真似をして振る舞っても演技をさせられているような気持ちの悪さがあったというか。

育とうとする身体気持ち悪いし、何故だかどうやっても男にはなれないから、あぁ女なんだな、と幼心ながらに悟った感じです。

男の子なら「女みたいだ〜」って揶揄われたら普通怒るか泣くかしますよね?

それがなかったんです。人間みたいだ、だなんて言われているのと同じような感覚で。

あと、性表現自覚している性別は別なので、そこは一般人と変わらないです。

私はレディースの服を着たいから女な訳でも、男の人が好きだから女、という訳でもありません。

ファッション必要とあればメンズ物だろうが普通に使いますし、レディースで気に入る服があっても自分に似合わないと思えば着ません。

時代の流れで女性の方が優勢で支配的な世界なんかになったら私もそっちに付いてると思います

そもそも、心の性別を感じたことがないのは普通身体と一致していればそれについて考えることもあまりいからで(思春期一過性違和感はあれど)、

例えば首から上だけになって意識がある状態で生かされたとして、自覚する性別は変わるのでしょうか?

恐らく誰も変わらないと思います

もう身体は失われているというのに。

それに、心に性別はないというのなら、身体的特徴で区別必要な場面を除いて何故男女差が生まれるのか説明出来るでしょうか?

もし心に性差がないなら、どちらもできることについては全てフラット世界になっていると思いますが。

それぞれが自然体で生きていて男女どちらかの性別集団に寄っていくのは文明社会においてはごく自然なことですよ。

中性や無性等を名乗る人のことはよく分かりませんが。


性別適合手術については、覚悟は要りませんでした。

だって本来持ってないはずの物を捨てるだけですよ?

男性」が「女性」になろうとしたり、

女性」が「男性」になろうとするなら覚悟が要る訳ですが。

からしたら切る理由は癌と同じですよ。

自分を蝕むだけの、残しておく理由のない器官です。

それを、色々言い訳してまで自ら放置してるくせに「痛いんだ何とかしてくれ」っていうのはちょっとおかしいですよね?

取る気のない癌と一緒に生きて苦しむぐらいなら死んだ方がマシだと思いますけどね。


総括すれば「心」なんて曖昧言葉じゃなく、

当事者からすれば、

自覚している性別だとする以外に説明がつかないレベルで肉体的性別意識がズレている、だから認識齟齬に苦しんでいる、と言う感じですかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん