2023-02-26

自称弱者(生きづらいちゃんくん)の認識現実齟齬がある

生きづらいちゃんくんは結婚子どもセーフティーネットだと思っているがンなこたぁ無い

 

シングル暮らした方が生活保護などの公助が受け易い

誰かと一緒に暮らすと世帯年収上がるし、扶養義務が生まれるのでむしろ生活難易度が圧倒的に上がる

籍を入れずに近くに別住所で住んで夫婦として暮らせ

 

あと生きづらいちゃんくんだと子どもを作っちゃいけないというわけではない

自分人生子ども必要だと思ったのならシングル子どもを作っていい

シングル子ども作った方がさまざまな公助を受け易いし、団地だって入り易い

籍を入れずにパートナーに近くに住んでもらってサポートを受けながら夫婦として暮らせばいい

(どうしてもなら団地に入ってから籍を入れる)

ぶっちゃけ生きづらいちゃんくんは99%くらいの確率毒親になると思っているので、

自分子育てする精神的・体力的余裕があるか真剣に考えてほしい(低所得家庭は大学ほか無料なのでお金は考えなくていい)が、

毒親にならない確率1%でもある限りは子作りを止めはしないよ、優生思想になるから

 

ちなみに、結婚をするよりもシングルの方がなぜ生活難易度が低いのかというと、先進国には人権があるからだよね

人権が怪しい時代セーフティネットもなかったか家族セーフティネット役割を果たさなければならなかったが、

今は人権セーフティネットちゃんお仕事してるから

 

欧米カップル圧(同性でもいいか家族を作れ)は神の云々・愛が云々の宗教的な話もあるけど、

それは最初から公助を頼ろうとするなってことで圧が強いんだと思うぞ

 

まぁ生きづらいちゃんくんじゃないなら公助受けられないし、外聞も気にして結婚(あるいはパートナーシップ)も検討した方がいいが、

生きるだけで精一杯になりがちな人らはマジで結婚しない方がいいぞ、パートナーと近くに別々に暮らせ

あとパートナーから友達でもよく、ゲイレズアセクシャルじゃなくても、パートナーは同性でぜんぜん問題ないぞ

性別経済力にこだわらず、楽しく付き合えそうって点だけでパートナー探そう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん