2022-12-02

セクシー表現子どもに悪影響を与えるか?

性的と言うと性犯罪っぽく聞こえるけど、実際は”セクシー”くらいのニュアンスだよね。過度な性的はR18スレスレだとして、バニーガールは鬼滅映画R15+よりは下だと思う。

本題に戻って、セクシー表現子どもに見せるのはどうかって話だけど、遅かれ早かれセクシーものはそこらへんに転がってるのに目くじらたてなくても…って気持ち

姪がいるから親の気持ちも多少分からなくもないけど、性的ものから隔離して育てるのは正しいのか?とも思う。性犯罪セクハラは当然別として。

ドラマで濡れ場があったり、セクシー路線アイドルがいたり、昔は倖田來未エロかっこいいなんて言葉もあった。懐かしい。ネット広告はもうR18ド直球だったりする。あれはちょっとどうかと思うけど。

私が現役女子高生の頃は、ガラケー一般的になって自撮りSNS流行り出した頃だった。スマホは出始めの頃。私は今でいう陰キャオタクで興味なかったけど、友達陽キャ校則違反ミニスカセクシー自撮りとか割とやってたのを覚えてる。

バニーガールは分からないけど、セクシー路線ミニスカメイドくらいなら喜んで着て自撮りしてたと思う。

たことないけど、今でもTikTokかに沢山いるんじゃないかな。やりすぎで炎上した下着ユニバもあったね。

女子高生時代を思い返すと、あれくらいのセクシー表現子どもに悪影響あるのか疑問。

前にブコメで「娘が公共空間で尻出していいという価値観に育ったら困る」ってのあったけど、下着USJはあったかSNSセクシーショットをアップするのはありえると思う。でも、それは萌えイラスト以外の要因のほうがずっと大きいと思う。

少女セクシーコンテンツを表立ってやるなというのは分からなくもないんだけど、私の女子高生時代ですでに萌え絵が浸透しつつあって、セクシー萌え結構人気があった。今はさらに広まってるんじゃないかな。一方的大人子ども性的消費してるというよりは、一緒に娯楽として消費してる感じがある。

当然、痴漢みたいな性犯罪セクハラ絶滅させたい。

でもセクシーコンテンツを表から見えないようにするのって、昔の「女は慎ましくあれ」「はしたない格好はよくない」「スカート短いのは不健全」みたいな時代に逆戻りしているような気がする。そういう女性自由を縛る圧力から解放するのがフェニミズムだと思ってたんだけどな…

  • フェミニスト的には「自分達が自己実現の為にするセクシー表現」はOKでも 「憎たらしい男の為に女性がやるセクシー表現」はNGだからね。 ある意味基準が男性の為になっているんだよ...

    • 自分の財布の金を自分が使うのはいいけど 他人が勝手に使うのはダメ ってことと同じなのに理解できないんだ チンコやべえ

      • マンコさんは全マンコが集合的無意識で繋がってるの?

        • フェミニストはフェミニストであるというだけで全女性の財布の管理権限があるからいいんだよ

  • スカートめくりが流行ったら学校でやるし、NARUTOでカンチョーを覚えて学校で真似する程度の知能の子供に悪影響ないわけないよなあ。 悪影響っていうか。子供が性犯罪者になる。が...

    • 犯罪だけじゃないわな 元増田に話を合わせるなら、下着でユニバ行くようなバカはそういう表現に悪影響を受けてると言えると思うんだけども 元増田は下着でユニバ行くのは正当な行為...

      • ハロウィンでコスプレして電車に乗ったらダメみたいに、TPOはあると思うよ。ユニバ側が客を選ぶのはあり。 じゃあポスターとか広告のTPOは?って考えると難しいんだよね…下着の広告...

        • その辺で広く出されるおうな下着の広告は大人使ってるし性的な要素を限りなく脱臭してるから セクシー系の下着だったら広告出しても普通に怒られるし未成年でもだめでしょ

    • バニーガールで性犯罪に繋がるかは微妙じゃない? スカートめくりの広告は満場一致でNGだろうね。カンチョーは純粋に危ないから、よくある危ない遊びをする子どもと同じで叱るしか...

  • 実社会の女性の服装と公共コンテンツのエロ表現は別の歴史を歩んでいて、前者は開放が進む一方で後者は逆に抑制化が進んでるのがここ数十年間の日本社会の流れ。良くも悪くも、進...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん