2022-10-07

同業種の人の香り増田酢魔紀夫化の戸肥のゅ紫卯ょ義烏土(回文

おはようございます

雨だわー。

と言うか朝寒かったとともに、

会社に来社なさったファイナンシャルプランナーなる人をエレベーターでご案内するとき絶対するであろう天気の話題

キタコレ!

絶対向こう先制ターン天気の話し。

しかファイナンシャルプランナーって絶対初対面の人に天気の話をしなくちゃいけないって決まりでもあるのかしら?ってぐらい絶対天気の話しするから

絶対注意して聞いてみてよ。

かといって無難すぎて、

もう森田和義アワーのごとくそーですね!って言うしかない

斜め上なことも求められない、

こういう時って一番どう言ったらボケられるのかしら?って

こ、こいつできるっ!って思わせられる返答なのかしらね

そんでさー、

もしこう言うシチュエーションあったら想像ちゃうんだけど、

お互いどんな職業の人か分からなくて、

鉢合わせ無難に天気の話しになったけど実は二人とも気象予報士!みたいな。

お互いの手の内を見せ合わない心理戦になると思わない?

たぶん専門用語を言ったら一発で身元がばれてしまいそうだし、

そう考えると初対面同士の気象予報士の天気の話しってどんなこと話すのかしらね

お互いがまず気象予報士だと知らないでどんな会話無難なことするのか興味があるわー。

なんか映画でお互いがスパイだと気付かずに過ごす映画ってなかったっけ?

まあ気象予報士がそんな鉢合わせになって会話し始める映画映画化するとしたら

一人の気象予報士はトムハンクスさんだと思うわ。

うそれで全米が全なになにするスイッチ入っちゃうでしょ?

よく分かんないけど。

でも本当に寒くなってきたので、

これお布団厚いの欲しいなぁって出した瞬間暑くてってなるパターンもあるじゃない。

お互い布団業界の人だと知らずに鉢合わせて初対面で繰り出す会話って

いきなり布団の話しがないのと同じぐらい暑いわーって

寝汗をかくのよね。

朝起きたら汗ばんだり。

から業界業界の人で、

その業界の人だと分かれば、

また話し始める話題ネタも新鮮今日良い鮨のネタ入ってるんですよ!って言ったら絶対業界の人だって一発で分かるじゃない!

そう言うことかなぁって。

私もなんか良い鮨のネタ話題の話ししたいわー。

一番好きなお鮨なんですか?って

ツナ!って答えられたらそれはそれで、

自分が鮨業界だということを隠している証拠でもあり、

直球で鮨ネタを言わないって事はなおのさらだと思うわ。

そんで、

好きなお鮨のネタは?って話題の返しで

玉子牛肉熟成ハムとか

極めつけのコーン軍艦とかってなったら

もう逆に身を隠している鮨業界の人なので、

逆に鮨業界の人なのよね。

たぶん本当に鮨業界の人が

もの!とかって直球で好きな鮨ネタ言うわけないじゃない。

からお鮨で遊ぶな!って言われちゃうかも知れないけど、

きっと

普通に青モノとか光りモノとか

さらには

マグロだね!ご期待下さい!とかって言うならもう渡哲也さん以外の何者ではないわ。

もう渡哲也さんクラスになると、

身を隠してどうのこうのってレヴェルじゃないわよね。

から

来社された初対面の人をエレベーターでご案内するとき

わ!この人マグロ香りが漂っている!ってなると期待するもなにも間違いなく渡哲也さんだわ。

たぶん、

そういった初対面でももしかたらこの人は同業種かも!って香りがする場合だってあると思う。

ユーミンさんがユーミン業界でこの人ユーミンだな!ってユーミンさん本人がそう言わないぐらいそんなことな確率でないと思うわ。

でも正直、

お互い知らずに鉢合わせして無難な話を何をし始めるのかの二人の気象予報士の人は本当に何を話し始めるか興味があるわね。

うふふ。


今日朝ご飯

最近やってなかったお粥研究成果の発表です。

レタス玉子粥ね。

出来立ては風味豊かでフレッシュで良いと思ったけど、

ちょっと置いておくとレタスの青臭さが際立つわ。

もしかしてお粥って食材香りの臭さを引き出しちゃってる?ポテンシャル

よく分からないけど、

食べられないまでとはいかないけど

レタスの青臭さが気になるわ、

気にしすぎかしら。

味は淡泊レタストロトロ加減がよく、

できる瞬間にレタスを投入してシャキシャキレタスも楽しめることができると思うので、

レタスの投入タイミング時間を見計らって良い機会に入れてみて!

デトックスウォーター

レモン半分果汁マジ搾りを炭酸で割る

フレッシュマジ搾りレモン炭酸ウォーラーね。

だんだん寒いから冷たいものもどうかなと思うけど、

寝起きはそういうのも飲みたいときがあるのよね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん