2022-09-12

anond:20220911210619

真面目な話、絶対結婚しないほうがいいぞ。絶対に後悔するぞ。

追記読んだけど、全然増田クズじゃない。むしろ結婚する前にそれだけ考えられて偉いよ。

◎すぐ泣いてしまう。

◎これといった趣味がなく、趣味が俺と会うことのようなものである。その点で自立していない。

この二点だけ見ても、残念だけど増田彼女地雷だ。

いや、正確にいうと、増田にとっては地雷

依存されたい男、女を束縛したい男にとってはいいと思うが、増田との相性は絶対に良くない。

〇俺が一人でいることに文句を言わない。

とあるが、これは結婚することで無効になると思われる。

 

最終的な判断増田がするものだけど、もし結婚した場合どうなるか予言しておく。

まず、同性の友達がいない、趣味もない女は結婚してからストレスの捌け口がないので鬱積していく。

もともとネガティブ性格ますますネガティブになって、ほとんどメンヘラ気味になっていくだろう。

出産などをするとその傾向に拍車がかかる。友達趣味がないと育児ストレスもすべて抱え込むことになり、産後うつ危険性も高い。

子が育つにつれ依存先が夫である増田から子に移る可能性も考えられ、その場合は過干渉気味の毒親になるリスクも高い。

育児が発生すると、増田増田育児の合間に自分時間が必ず欲しくなる。

しかし、育児の合間に増田は妻のケアをしなくてはならなくなるだろう。

はっきり言って、増田は一人で十分生きていける、つまり日常的にケア必要としていないタイプ

それなのに、子供に加えて妻のケアもしなくてはならない、となると、増田負担も大きくなってだんだんと辛くなってくるだろう。

増田は、おそらく家が好きだろう。仕事から帰って来たら、家ではすべて忘れて趣味創作に没頭したいのではないだろうか?

はっきり言おう。今の彼女結婚すればそんな時間は一切なくなる。子供ができればいうまでもなく、仮にできなくても、妻がそれを許さないだろう。

創作がつまらなくなるとかそういう次元の話じゃない。そんなもんは一切できなくなると思え。

結婚しても創作を続けている人はいる? それは、そういう前提のもとにそういう妻を選んでいるからだ。悪いが増田彼女はそういうタイプではない。

 

とりあえず、1. 同棲し、彼女人生を断絶させず、かつ他者と一緒に暮らすことの抵抗感をなくす。

これをして見てもいいと思う。1年も同棲すれば、子供のいない暮らしについてはだいたい見えてくる。

ただし、子供ができると全く話が変わってくるから気をつけろ。

 

色々言ったけど、御察しの通りこれは俺自身増田の考え方、境遇がよく似ていると思ったので言わせてもらった。

大きなお世話だと思うが、参考にしてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん