2022-08-16

コンサル業界の激務&理不尽マウントのノリキモくない?

コンサル業界というアイデンティティのみでTwitterアカウントをつくり(外資系コンサルの○○ちゃん、みたいな)、あるあるとか、他業界会社勤め人と比べて激務マウントとか理不尽マウントをとって内輪でキャッキャしてるイメージある。

あと、聞いてもないのにコンサルは〜コンサルから〜みたいな枕詞つけて喋るイメージある。

イメージあるっていうか事実そうだよね。

業界人数に対して、Twitterネタアカウント作ってる人多すぎる、どう考えても。

笑顔写真しかめっ面の写真を2つ並べて、

JTCからコンサル転職してきたマネージャーが険しい顔になる…ということを示唆する。

そうすると、『コンサル洗礼ですねw』とか『理不尽なPJTを経験して…』とか業界内のネタアカウント同士でなんかコメント付け合ってる。

何これ?

誹謗中傷するつもりはないけど、あんまり面白くないっていうか…

から見たら良い年下社会人内輪ネタでキャッキャ言ってるのが異常な感じに見える。あの連帯感何?

あと、そんなふうに比べるのJTCの人に失礼だと思わないの?色々な世界を知ってたら、皆それぞれ大変なこともあるってわかるし、わかりやすすぎる形で誰かと比較して落とすようなことはしないよ。

高2でアカデミックのIELTS6.5とってそのあとずっと英語使ってるから自分英語全く出来ない訳じゃないと思うけど、マジで皆アベイラブルとか言ってるの?そんなに日英混ぜて喋ってたらダブルリミテッドみたいでプロフェッショナルに聞こえなくない?

あと、激務&理不尽だけど、コンサルより酷い業界あるよね?

芸能系は演者スタッフも共にマジでやばかったです。

ただの激務ではなく理不尽な激務で、コンサルなんか生活するお金もらえるんだからいいじゃん、芸能系はお金すら貰えないとかあるよ?

あとコンサルクスリ蔓延ってないし、基本的人権は守られてるわけでしょ?だいぶマシじゃん。

でも、芸能系を経験してとんでもない世界知ったからこそ、これがワーストだとは思わない。他にも色々あるはず。

アサインされるプロジェクトごとに変わる〜

みたいなのも、他に同じような業界あるよね?ゲーム業界とかタイトルによって全然違うし…あと理不尽激務だし…。

コンサルって全然まれ職業だと思うよ。

人権守られててクスリ蔓延ってなくて働いたら生活するぶんのお金はもらえるんだったら。

ああやってコンサルの内輪で騒いでる人って、世界を知らないのかな?なんか、お坊ちゃんがはじめてキツめの環境に入れられてびっくりしつつもはしゃいじゃってる感じがする。

追記

芸能経験イキリしてません…芸能人の経験があるとは言ってないじゃん。

まあ何にせよ、自分はしがない会社員、負け組の1人ですので、イキリ要素があればいいのですがありません。

  • コンサルイキりを叩くと見せかけて芸能人イキりするのはいくらなんでもダサすぎでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん