2022-06-20

キモいおばさんで何が悪い追記あり

私はコンビニのイートインをよく利用する。

食べたいものを買い、直後に食う。至福の時間だ。

先週は焼き鳥2本。

すっぴんテカテカおでこで堂々入店、何が食いたいか…と店内を2周3周ぐるぐる回ってレジ横の焼き鳥に目がいった。

レジお姉ちゃんは若くて美人で可愛らしい子だった。「温めますか」を断っていざイートインへ。

かなり眩しかったので、冷めた焼き鳥右手に、左手ブラインドを閉める。

タレまみれになった手を丁寧に拭いて退店。満足。

昨日はポテチコーヒー

最初からポテチが食いたかったので悩まなかった。

ポテチカルビーうすしお一択だ。うまい

大きい一枚は大口を開けてポリポリいただく。一袋食べると流石にお腹いっぱい。

30分ほどかけて食べ終わり退店。満足。

行きつけのコンビニは通りに面してガラス張りなので、たまに通行人と目が合うこともある。

汚いおばさんがコンビニのイートインでジャンクフードをモリモリ食らう。

さぞキモかろう。

女を捨ててる女代表だ。

でも私は恥じない。

顔がブスなのも肌が汚いのもしょうがない。悩まない。

好きなことをして他人から白い目で見られるのはしょうがない。私の人生はこうだったのだ。

キモいおばさんで何が悪い。綺麗な女じゃなくて何が悪い




追記ブコメで多かった意見

◯何故焼き鳥を温めないのか

 食べ物はホカホカになると匂いが広がりやすいから。

 家で食べるなら温めるかも…でもコンビニフードは冷めてても美味い。

 特におにぎり

キモいと言ってるのは増田だけ/自意識過剰/気にしてないなら書かない

 認めざるを得ない。

 こういう容姿、こういう行動の女性キモいと思っているのは私自である

 そして、こういう振る舞いを好きだと思っているのもまた私自である

 自分価値観がどのように形成されてきたか振り返ってみると、他人言葉の影響が大きかった。

 それが自意識過剰に繋がっていると思う。

 こんな自分から脱却したいし、しようとしている。でも不安自己嫌悪がある。

 そのような気持ちでこの日記を書いた。

 「自分への鼓舞」「自分への怨嗟」というブコメが的確。どちらも正解。

◯悪くないよ/キモくないよ

 ありがとう。少し気が楽になる。

 しかしながら、こういうコメントをたくさん貰えるのはネット特有だと思う。

  • 勝手に女の平均点下げられると困るんだよね

  • おでこのテカリは魂が輝いている証拠

  • なんで女性って「何が悪い」って言いたがるの? 自分が勝手に言い訳や開き直りを始める事以外の悪い点は絶対に受け入れないのに

  • 悪いに決まっとるだろうが!(笑)

  • なんかカッコいいな

  • テイクアウトしたい

  • 私かな 家で食事の自由がないから(自分で作らせてもらえない、偏食の家族に合わせて茹でただけのササミとかつまらないメニューが頻出してうんざりしている)イートインスペースで...

  • 女の価値は美貌と若さだからな どっちも失った貴方は強い

  • 結局価値なんてものに人間の強さは計れなかったのだ。 これからも強くあれ。

  • 男性でも女性でも清潔感は大事だよ。 最低限の清潔感のある格好はしていてほしいな。

  • キモくてもいいが卑屈なのはなあ… 誰かにヒソヒソされたのかと思ったら、思い込みで勝手に何かと戦っているだけ。職場に一人居るだけで全体のコストが上がる困った人。治療くらい...

  • 一緒にコンビニデートしようぜ!

  • 別に共感を得ようとするところが女性を捨てきれてないんだよ 男はそんな事は思わない 「焼き鳥うめー!ジャンクフードうめー!サイコー!」 って自分の世界を謳歌するもんなんだ...

  • 女を捨てるってワードたまに聞くけどさ 反対は全然聞かないよね

    • 男を降りるなら聞いたことあるよ

      • 捨てるとは言わない辺りに未練を感じる

        • 男はいつまでたっても男でしかいられないというのはよく聞くけど、その意味はよくわからん。まだそんな歳じゃないから。

        • でもこれ言ってんのフェミちゃんサイドやで

          • フェミちゃんサイドとしては男を捨てられたら困るからやで 女が危険や精神的肉体的に厳しい状況に晒されたり金銭的財産的に損失が出る場面では 男らしさを全力で発揮して前に出...

    • 去勢手術とかでは聞くよ🕺

    • 男を捨ててる奴はその自覚が無いからな。

  • 逆に、そんな風にジェンダーロール捨ててお一人様を満喫してるオバサンが持ち上げられてるのが今の世相じゃない? オッサンなんてジェンダーロールに従った生き方してたらマチズモ...

    • 趣味充だとそんなこと言われないよ(恋愛を除く) 趣味としての恋愛って地位低いよなぁ

      • 大丈夫。表向きは趣味充しつつ、裏の趣味はセックスないし恋愛という生き方がある。おいしいらしいよ。

  • わたくしの脳内で「あらあらあたしはきんどーちゃん(40歳)」で再生されました。

  • それくらいで丁度良い 周りを気にし過ぎ

  • 醜形恐怖症の人の生きてる世界って怖いわ   美形は数が少ないから価値があると言う疑いようの無い事実を根本から無視する ゆうほど誰も着飾っちゃいないので、着飾る・見目を良...

  • 悩まないようにしたいけど、まだそこまで振り切れず自分の見られ方を意識している状態。無我の境地まではまだ遠い。

  • 全てにおいて男の下位互換である女は子を産める一点だけで存在を許されている つまり子を産まないお前はフリーライダーであることをちゃんと弁えてね

  • 電車でウトウトしてもたれかかってこなければ何でもいいよ

  • 男だったらこれが偏差値50くらいの通常なのに女だとこんなんでもわざわざアピールしてかまってもらえて同情される 女の人生はヌルい

  • ポテチは家で食べなよ…

  • 綺麗な女とキモいおばさんの間になにもない前提なのか?

  • これまでコンビニのイートインに座ってる人を気にしたことがなかったが、 今度からどういう人が何食ってるか気になっちゃうわ お前のせいで

  • 何も悪くない、ただちょっとキモいなって思うだけ。 ただ安心してほしい。世の中のおっさんは9割キモい。

  • 内面や行動まで気持ち悪くなったら終わりだよ

  • この告白自体が、恥の表現にしか見えない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん