2022-05-19

anond:20220517125829

増田をはじめとするK叩き集団の明らかな共通認識は“Kが嫌い”。

同じモチーフを描き、似通った作品があふれる同カプ内で、主観しかない絵柄類似理由にKだけを執拗に叩くのは“嫌い”だから

嫌いだから傷ついた、嫌いだから許せない。

たったこれだけのことを、Kの印象を下げようと人格攻撃エスカレートさせつつ躍起になって繰り返している。

 

外を見れば、Kのファンや身内は“Kを好き”だろうし、騒動ではじめてKを知ったような大多数の部外者は“どちらでもない”。

そこへ“Kを嫌い”というお気持ちが唯一の根拠であり大前提の、純度100%感情論を持ち出して「広まるといいなあ…。」

通用する訳がない。揃いも揃ってどうしてこれでイケると思うのか。

 

「Kのこんなところが嫌いだから許せないんです!」とネガキャンを繰り返せば

「そうなんですね!私もたった今嫌いになりました!許せませんね!」

とでも言うと思った? 匿名根拠のない中傷を真にうけて? さすがに社会を舐めすぎでは? どんな世界を生きてるの?

 

そして自分たち感情論大衆に受け入れられない原因を「Kが上手いことやったから」「人間心理に詳しい人ほど簡単にできる」とKのせいであるかのように当て擦るが、どう考えても違うだろ。

K叩きの主張内容が、K憎しの感情に頼りきった誹謗中傷しかいからみんなドン引きしてるんだよ。セルフネガキャンお疲れ様

 

「こなつさんより絵を描けない人のほうがマジョリティから、支持があつまるのはまあ仕方ないんだろうけど」

「汗さんくらい絵をかけるのにこなつさんageしてた人いたかな、まだ見かけてないな」

「3万フォロワーいるとこういうやり方(意見といえば「気持ち悪い」だけで私と同レベル)でつい賛同者募っちゃうのかな〜」

 

増田言葉の端々に、”画力こそ正義・絵が上手い人が支持を集めて当然・フォロワー数こそ力”という、同人界の膿を煮出したような価値観がありありと見える。

狭い集団内でしか通用しない凝り固まった認識に浸りきり、現実を見ることができていない。

これほどの認知の歪みがあり、自覚できないほど染み付いた悪意を抑えきれないのなら、せめて普通人間には一切関わらず静かに生きて下さい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん