2022-04-01

ロシアショッピングモール砲撃した本当の理由ウクライナ公式発表)

増田「もうそろそろウクライナ人がそっちに行った頃かな?」

友達デタラメだ。誰もここに移送されてなどいない」

増田うそ!?

友達2014年ときは確かにウクライナから移送された人たちを見たし、移住先の住民が彼らについて話しているのも聞いた。

だが今回そのようなものは全く聞いていない」

増田「まだたどりついてないだけじゃないの?」

友達「それでもうわさ程度は流れるものだ」

増田「じゃあサハリンには?」

友達「それは知らない」

増田https://www.tokyo-np.co.jp/article/168311

住民移送事実ロシア側も認めている。極東メディアサハリン・インフォ」(電子版)は13日、侵攻前後シベリア極東移送された東部2州の住民は、ロシア政府の公式データだけで約9万5000人に達すると報じた。』と書いてあるけど……」

友達「それならもう私にはわからない」

増田「(使えねえ)他にはなんかある?」

友達普通ショッピングモール空爆したと報道されているが、あれは軍用車両の隠し場所だった。写真もある」

増田「合成じゃないの?」

友達ウクライナ市民が撮ってSNSに上げた写真に偶然写り込んでいたものだ。ロシア軍は当初こういうもの情報源にしていたが、ウクライナ写真をみだりに上げることをやめさせた」

増田写真みせてよ」

友達「1週間ほど前にtwitterで見たがもうどこにあったか忘れてしまった。有名な写真でもない」

増田「(使えねえ)」

友達「あった。ショッピングモールの隣から撮られているhttps://24tv.ua/ru/rossija-obstreljala-tc-kieve-iz-za-foto-voennoj-tehniki-sdelannyh_n1914418 」

増田「おー」

友達「忙しいから後はこれだけだ。

https://cdn.discordapp.com/attachments/629783855070445598/959243950814806016/IMAGE_2022-04-01_091256.jpg

ウクライナ救急車兵士輸送に使っている』アルジャジーラ

増田「(スクショじゃなくて元ソース貼ってくれよ)へー。ロシア軍の戦争犯罪のうちどれくらいにそういう疑問点があるんだろう」

友達「4割か5割くらいだろうと思う」

友達マリウポリにいる友人は、普通の人家のすぐ近くで軍事車両を見たと言っていた。その後彼とは連絡がつかなくなった」

増田「そう」


掲載許可とりました。

友達チャット原文はほぼ英語なので増田が訳しています。(増田はもともと日本語チャットしていました)

もし友達に言いたい・聞きたいことがあれば書いてください。ロシアネットがつながっている間は代わりに尋ねて回答を載せるつもりです。

もちろん増田自身への意見も歓迎します。


https://24tv.ua/ru/rossija-obstreljala-tc-kieve-iz-za-foto-voennoj-tehniki-sdelannyh_n1914418

この記事の後半部分を訳してもらったので載せておきます

"Police found a man who uploaded that video"

"'Kyiv Operational' Facebook group uploaded a video which shows a man named Pavel Artemiev, who confessed in uploading a video in internet where a moving of military trucks of Ukraine's army could be seen.

"Those trucks are near Retroville Mall", said the man.

Artemiev added that he understands his mistake and said that he's sorry for what it caused. He strongly advised ukrainians against doing the same stuff (uploading a video with moves of ukrainian army).

He was detained by ukrainian police, and is in custody now."

  • 読む気が失せる どこに結論が書いてあるかわからん会話形式で始めるんじゃなくて まず結論から書いてくれよ 会話はそのあとでいいだろ

  • 読む気が失せる どこに結論が書いてあるかわからん会話形式で始めるんじゃなくて まず結論から書いてくれよ 会話はそのあとでいいだろ

    • なんで2回なん なんで2回なん

    • ピー!警告です!ピー!警告です! 増田への2回投稿はチンチンポロロン帝国の刑法1021条の3第4項違反です!

  • 大事な事なので繰り返しました。 大事な事なので繰り返しました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん