2022-01-17

上の階の住民フリーダム

賃貸で今の住居に住んでそれなりの年数が経つのですが、上の階がフリーダムすぎるので引っ越しを考えています

軽量鉄骨で音が響きやす物件ではあるのですが、いままでは特に不自由なく生活できていました。運よく良心的な人にあたってきたのでしょう。


今回の住民はヤバめで、家にいると思われる時間はずっとドスンドスンと振動音や、床にローラゴロゴロ転がす音が響いてきます

掃除ヘタクソなのかな?

不動産会社に幾度か問題報告をしましたが「相手方はそんな音させてないと仰ってますので」との一点張り解決には至らず。

音が響いてきて、ここ数か月慢性的睡眠不足です。音だけなら耳栓で防げるのですが、振動や衝撃がヤバいです。直で伝わってきます。寝てるとき背中からズシンズシンと。

さらについ最近なのですが付帯の月極駐車場で無断駐車する始末。

たまたま自分が出かけた隙に、上階の住人の車が駐車されてました。上階の住人の本来の駐車スペースには知らない車が停まっています

まずは不動産会社に連絡してみたところ、「駐車スペースが埋まっていたから、1つ横に停めたんですかねー」との回答。

うん、そうなのかな?そうかもしれないね?というかそういう話じゃないし、それって違法駐車ですよね?

電話で話してる上階の住人+幾人かがおしゃべりしながら駐車場に現れました。知らない車に乗車して出庫、上階の住人はそれを見送った後に自分の車を本来の駐車スペースに戻して、何事もなかったかのように去っていきました。

違法駐車トラブルの話聞いたことはあるけど、まさか自分がこれ食らうとは思ってもみませんでした。

というかマンション付帯の月極駐車場でそういうことやっちゃうかーー。。。。

ああ、どうでもいいですが皆さんノーマスクでしたね。上階の人と共用設備ですれ違うときもいつもノーマスクです。

きっと彼なりのジャスティスなんでしょう。。。こっちくんな。

そのあたりのことも報告し、今日不動産会社から、少し進展があったとのことで担当者から話を訊いたところ、

「上階の方からの回答で、今後子供が生まれるなどの生活スタイルの変化も想定できるので、その時は気をつけたいとのことでした」。。。


ん-?よくわからん

「今うるさいよ」に対して「今後ライフスタイルが変化したら気をつけたい」って、何の話してるんだっけ?

斜め下からの回答すぎて、え?こっちが悪い?みたいに不安になってキョドっちゃいました。


そもそも違法駐車されてる件はどうなった?月極でそれぞれ料金払ってるのに、「空いてたから停めた」って、おかしくね?とも聞いてみたところ

「では、お出かけされるときポールでも置くようにしましょうか?」との回答

またしても斜め下からの回答。汎用的な対策を出してほしいのではなく、上階の住人の粗暴さに困っているという話なんです。伝わってないなぁ。。。


というわけで、今回の件でヤバい人は本当にヤバいってのは身をもって知りました。不動産会社含めて。

悪いことをしているという自覚がないし、そもそも話が通じてないですよね。

賃貸はいつでも引っ越せるメリットとは言うけど、こういう理由での引っ越しって少々納得いかないですね。

  • 同レベやん

  • 生活音は出した者勝ち 引越しするしか解決方法はない 俺も隣の大学生のギター音と深夜の馬鹿騒ぎが原因で引越しした

  • あなたは傷害事件起こす前に一軒家借りるべき人だね

  • 不動産会社もDQN側の人間だよ だいたいバックにヤクザいるし そういう奴らの騒音なんて一般人とレベルが違う

  • 馬鹿には近づかない方がいい。今回は不動産屋も含めてバカなので即引っ越しが最善。 もっといい物件があって生活を向上させられるかもとプラスに考えよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん