2021-11-30

年収400だけど借金1000万ある

今年の初め頃にビットコイン買うために借りた。

よく聞く「そんなに上がると思うなら借金してかえよw」を実行している

本当は国内で低金利で借りれるところ探したけど、実用に耐えられる融資受けられるところが皆無で速攻で諦めた。

俺はただのリーマンだし実家も細く学歴もない。属性が悪いってやつだと思う

そんで金利とか考えたら全然使い物にならなくて結局手元のビットコイン担保海外サービス融資受けて、その金でビットコインを買い増した。

その時買ったビットコインは今のところプラテンしてて今のところ300万くらいの含み益が出ている感じ。

正直年単位だと数十万の利息になってて、俺が住んでるボロアパートの賃料を超えてる。

そんでも何でそんなことをして借金したのかというと、まず間違いなく儲かると確信たからに他ならない

なので、高々遊び如きに数十万円借金して生活が回らなくなってるの見ると、馬鹿じゃないのかなーって思う反面。金のないやつに群がって生き血を啜るような餓鬼のような企業があるのどうにか何ねーかなーと思う気持ちもある

俺はビットコイン上がると確信してたし手元の数千万ビットコイン担保にして借りたから、生活費や他の株式なんかの資産には影響がないとは分かっていても、手取りの3倍以上の金額借金するのはかなり勇気必要だった

俺が借りてる年利7%の借金でさえここまで怖いのに、よく消費者金融とかカードローンとかの年率15%の激ヤバ融資うけるよなぁって思う。複利の怖さ知らんのかい

普通借金ってこうやって金利相殺するくらい儲かる事業とか投資とか、投機にぶち込むためにレバレッジかけるものだろ

資金ショートするからとかで気軽に借りるやつ多すぎないか

ちゃんと金という道具の使い方を学んだ方がいいと思う

子供ナイフ振り回してるようなもん、そら自分を傷つけて当然だろう

まあそんなこと言ってる俺自身20代の頃はFXで2-300万とかしたりもしたので、転びながら勉強するのは、否定できないけど

パチンコやりたさにサラ金とか、社会勉強にもならねぇのでは

そしてこのてのクズは揃いも揃って必ず借金を隠すんだよな

身内にもいたけど、一生勝手地獄でもがいてろっていう感想しかわかない

借金を使うタイミングってかなり限定的で一生に数回あるかどうかだと思うんだけれど、皆さんはどのようなものであれば借金をしてもいいと考えるだろうか

  • 投資の為の借金と遊びの為の借金は根本的に違うから言っても無駄だわ

  • たとえばドラゴンクエストなら借金をしてでも鋼の剣を買って後からモンスターを効率よく狩って資金回収しておわりだもんね ふつうはそんな確固たる儲け話ないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん