2021-11-22

夫にするなら賢い男

バカはどうにもならない。

顔の美醜なんかどうでもいいこと。

他人として眺めて嫌悪感がわくような造形でなければそれ以上はどうでもいい。 

 

ちょっとやそっとのブサイクなんか全然OKだけど「初恋、ざらり」の男版みたいなのはきつすぎる。一番避けるべきやつじゃん。

 

要するに問題解決能力あるかないか

さらには新しい情報とか取り入れてきて勝手にやりはじめて生活積極的かにしたり明るくしたりするところがあるかどうか。

自分と同等以上にそういう知性があって、自分と違う視野や考え方を持った自分として頼りになるかどうか。

自分情緒感情客観的に眺めてコントロールする(人に助けを求めることも含む)ことが出来るかどうか。

 

これが出来る男こそ価値があって美貌なんかマジでどうでもいい。

から私は自分の夫を愛してるとか尊敬してるなんてありきたりな言葉表現できない。そんなのすごく安っぽいし別の意味になるんだよね。 

 

私はまだ結婚してない友達から結婚相手彼氏について相談されること結構ある。 

いつも「あんそいつが女だったら親友として付き合ってる?ノーならやめとけ」って言う。 

 

この選び方だと候補が激減する代わりに失敗は少ない。

たとえば話し合いになった時に不機嫌になったり怒ったりするやつ、そんな低レベルなやつ友達には出来ないのに異性なら許容しちゃってるやつがいる。それおかしくね?っていうこと。

自分でなにかに取り組んでてこの人と話すと明るくなるな元気もらえるなってやつと友達になりたいでしょ。なら異性だってそういう風に選べよってこと。

頭さえよければブサイクとかインキャとかそんなんどうでもいいこと。30過ぎたらそれくらいわかれよと。

  

障害とか自閉症の人は気の毒だと思うし社会的に救われてほしいと思う。けど頭が悪くて感情客観的でなくて人生パートナーにならんって人を配偶者にはしたくないでしょ。冷静に考えたら。

 

もちろん後天的事故とか病気ダメになる可能性はみんなにあるけど、一旦結婚たからにはそれを支えるってことと元からダメな人を選ぶかってのは別のことよ。

  

マジで頭いい男がたくさんいる場所ってどこにあるんだろうな。私の夫は兄の紹介だった。後輩が結婚したがってて変な男だけどお前に合ってるかもしれないと。すごい合ってた。

anond:20211121110245

記事への反応 -
  • これ読んで夫にするなら賢い男だな〜って思いましたね。 うちの夫のことなんですが。私は見る目があるんだ。 なにが賢いって、元増田の言うように夫は感情のコントロールが出来て、...

    • バカはどうにもならない。 顔の美醜なんかどうでもいいこと。 他人として眺めて嫌悪感がわくような造形でなければそれ以上はどうでもいい。    ちょっとやそっとのブサイクなん...

      • 身長160は恋愛対象に入りますか?

      • 年収とか慎重は問わないってこと? そんな女性がいたらどれだけいいだろう

        • 身長150後半ワイ、歓喜

        • 年収と身長以外の利点を見せられれば余裕だろ。 お前に魅力がないからわかりやすい年収とか身長で脚切りされてるだけだぞ。

        • もちろん最低限の容姿の足切りラインはあるだろうよ 元増田の妻もある程度の清潔感や女らしさはあるだろうし。

      • こういう増田にはなんだか近寄りがたいオーラを感じてしまうんだが。。

    • 女の男自慢ほどうざいものはない お前現実では嫌われてるだろ?

    • そうだねよかったね。 結婚する相手は容姿より話が通じるかで選ぶべき まぁ君もそれがわかる時点で、この増田に文句垂れてるだけのバカ女とは一味も二味も違うね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん