2021-11-15

オタク美人アピつらい

A子とはあるジャンルで知り合い、相互フォローする間柄となった。A子はオタ話以外にもコスメファッション話題もつぶやくタイプ私生活が忙しいらしく、オタイベントにはあまり顔を出さなかった。コロナ前、一度だけイベントに来たことがあり、たしかに垢抜けた人だと思った。顔は特別美人じゃないが、お洒落カースト上位感はあった。ただしカースト上位と下位が交わった時の宿命なのか、下位側が変に下手に出るというか、自虐太鼓持ちをする人が出る。必要以上に「A子さんすっごい美人!」「私なんて〜」とかやっちゃうやつ。

イベント後、A子はツイート(主に自分語り)が増えた。アレを買った、これはオススメ、とかは良い。ただ自慢話が増えたのが気になった。ちょっとした褒められとかもそうだけど、目につくのはモテ自慢。

学生時代ファンクラブがあった」

「誰が私とデートするかで揉めて男子喧嘩した」

「男友達にこんな風に口説かれた」

しかにA子はオタクに見えないけど、ファンクラブができる(?)くらいの美人とは思わなかった。ていうかリアルファンクラブができるなんてことがあるんだろうか…。私の高校には後に芸能人になるくらい可愛く爆モテ女の子がいたけど、彼女にもファンクラブはなかったと思う。むしろ容姿の良くない女の子へのいじりを注意され、「ぼくら◯◯ちゃんファンクラブなので(笑)」ってふざけた言い訳をする男しかたことない。

褒められも、職場(良いところみたい?)の人に頻繁に容姿を褒められているみたいだけど、プラスとはいえ同僚の容姿にがっつり言及する職場ってかなり微妙じゃないか?と思うようになっていた。

全部が嘘とは思わないが、盛っている感がかなりする。結果、一部のフォロワー彼女信者みたいになり、一部は彼女ヲチ対象にしている。

A子は創作物も悪くないし、ノリも楽しいのに痛い人として小馬鹿にされてるのがしんどい。その上私自身も前ほど純粋交流を楽しめないし、痛さに辟易してしまっている。以前よりイベントに積極参加するようになったA子からのアフターの誘いを、どう断るか悩んでいる。

  • 実際美人なんだろ、本人の中では……

  • 腐の嘘松なんて珍しくもねえのに いちいちいちいち騒ぐようなことかよ

    • カースト上位グループの中では下位で、必死に機嫌とってるんだろうな。オタクグループの中ではトップきどれるって気づいちゃったんだね……

  • 性格悪いけど、「自分のファンクラブがあった」とまで言い張るオタクがリア友バレするところ、見たい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん