2021-11-09

発達障害者の人をアスペと呼ぶな。アスペという言葉を使うやつは差別主義者だ」 それなんか意味あんの?お前の自己満足だろ

俺はASD診断済みでいわゆるアスペというやつだが、別にアスペと呼ばれても全然気にならない。

しろ人格者気取りの人間が「アスペ」という表現について言葉狩りしてることの方がむかつく。

誰かをアスペと呼んだだけで差別主義者だとつるし上げて自分差別に反対する立派な人間だって人格者ぶってるやつすげえ腹立つ。

はだしのゲンで「敵性言語を使うな」って活動してたクソ町内会長みたいな趣がある。自分が立派で見られたいという欲望が強すぎて反吐が出る。

当事者からしたら呼び方なんかどうでもいいんだよ。

こういう人間に限って、「君子危うきに近寄らず」でアスペASDの俺たちには近寄ろうともしない。

そして、他の人が、俺たちみたいな人間と接してくて、その中で感じるフラストレーションとかを口にしようものなら

「ほら、あいアスペっていったぞ!差別主義者だ!つるせ!」っていってつるして人格者面する。

もう一度言うが、当事者からしたら呼び方なんかどうでもいいんだよ。

そんなことより、俺たちのことを無視しないで、かかわってくれて、むかついたらむかついたって言ってもいいんだよ。

そのくらい言ってもいいか無視しないで厄介者しないでかかわってきてほしい。

アスペっていってもそんなに大したことじゃないんだよほんとに。ほとんどは普通人間と同じつもりなのに

アスペって言葉使った!吊るせ!」みたいに過剰反応人格者気取りのクソ野郎がいるせいで貼れ者扱いとか厄介者扱いされる。

こういう取り繕った正義面する奴本当に迷惑なんだよ。

今のネット人権主義者どもは、言ってることはまともに見えるがNIMBYが徹底してて

自分が関わらない範囲においては」きれいごとを言う。でも、自分たちにかかわりそうになったら露骨差別意識をむき出しにする。

過激フェミニストほど、トランスジェンダーセルフIDに対しては問答無用差別弾圧しようとするのは可視化されたとおりだ。

アスペって言葉を使っただけで差別主義認定するような「表面だけはきれいな顔」をしてる人間が一番嫌いだ。

視界の中に入ってきたら「心にもないけど人格者のふりをしなければいけない」から擁護するが実際は興味ないし自分身の回りにいたら忌避を隠そうともしない。

自分がそこまで差別主義者じゃないといいたいなら、そういう人間積極的にかかわってほしい。

言葉狩りだけして満足してるような人間が一番ゲスだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん