2021-11-06

anond:20211106200949

知能の差。日本人論理的に考える能力があるから感情論に流されにくいだけ。欧米人論理的思考するのが苦手で感情的。みんなテレビ動物愛護番組見たり、YouTuberが「みんな聞いて、環境ヤバイの!......それでガラスストロー買いました」みたいなこと言ってるの聞いて「まあ、動物可哀想」「環境を守らねば!」みたいになっちゃってるだけ。日本人西欧人の知能の低さがここまでとか想像できないから、「先進的・意識の高い欧米」を勝手イメージしてるようだけれど、その実態扇動されて集団ヒステリーになって、集団自慰行為してるだけの土人集団

後、Z世代と呼ばれる世代にはとりわけヒーロー妄想というか、ヒロイン症候群ヒーロー版みたいなもの蔓延している気がする。「俺たちが動けば世界は変わる!地球温暖化を食い止められる!」みたいな。欧米人はほぼみんな頭が悪いからこれを純粋に信じられる。「悪いのは地球温暖化だ!地球温暖化を滅ぼそう!」特定の物を悪と見なして、集団攻撃、これを真理として布教。真理を受け入れない人間異端として攻撃排除……魔女狩りしてた中世の頃と全く変わらない土人マインド

信じてもらえないかもしれないけど、欧州民の算数のできなさは本当になにか障害でもあるのではと思うレベル。ここまで算数できなかったら論理的思考なんてほぼ不可能だと思う。(彼らは「数学」じゃなくて「算数」ができない。)日本人には想像付きにくいと思うけど、国民の大半がれいわ支持者みたいな世界想像したらそれが近いかもしれない。こいつらと日本人との差はなんだろうとか真面目に考えるだけ時間無駄

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん