2021-11-04

Twitterとある二次創作に対する愚痴

どうも私は、最低系夏油って受け付けにくいらしい。

人の解釈は様々だと思うし、それは尊重されるべきだが、私にとっては読む価値がない。買う価値がない。存在する価値がない。いや、存在する価値がないは言いすぎかな。でも、自分推しに対して最低の属性捏造って何が楽しくてやりたいんだ?

自分推しは美化してなんぼでしょ。原作そのままが再現できるスキルがあるならそりゃそれが最高だけども

最低系って、正直、自分オリキャラでやるのすら微妙に感じる。そういう悪役がなきゃ話の構成もできないの?って感じ。とは言えオリキャラでやるのは、そこに意義を見出すためのキャラからまだ分かるんだが、原作描写されてない最低系のキャラ推し貶めることの、何が楽しいわけ?

推しは美化しろよ。最低系なんて、モブ姦だけで十分なんだが?

聞くんだけど、えせ中国人の振りして、悠仁君を騙してホテルに連れ込んでレイプ(最終的には気持ちよくなってるとは言え)するような真似を、夏油さんがすると思う?

するんだったら、なぜ、どうして、その理由まできっちり描写しろよ。やるだけやるのが目的ならそれ、夏油じゃなくてよくない?そこにレイプする意味あったか

意味もなく夏油がやるから面白いって?それも分かるけど、じゃあ、夏油がやるから面白いって理由のどこに夏油に対する尊重があるわけ。そういうのって、夏油が最も嫌った無神経猿の所業じゃないかな。

そもそも、あれだけ意味を重視した人に、意味もなくレイプするような役を付加する発想だけでマジで無理。もちろん何か背景や設定があるのかもしれないけど、読み取れるような描写力が欠片もないって時点で文才ゼロだろ。もしくはやる気がない。どっちも致命的だから消えて欲しい。

最終的に気持ちよくなってるから、とは思ったけど、大体が騙して連れ込んでレイプして気持ちよくなるって発想が気持ち悪い。二次創作腐女子ありがちな発想ではあるんだけど、それにも何段階かあって、許せるやつと許せんやつ(個人価値観)があるんだけど、キャラ捏造は許せんやつ。

意味不明の見知らぬエセ中国人レイプされて気持ちよくなるようなキャラクターか?虎杖って。

もっとプライドも男としての尊厳もあるでしょうよ。マジでそれを何一つ書いてなくて、ただの頭おかしい女キャラを虎杖のガワにしてるだけってのがマジで気持ち悪い。あれを夏虎と呼ばないで欲しい。あれ読むぐらいなら、もっとマシな夏虎はいくらでもあるわい。端的に言えばただのクソ。私にとってはね。

でも、自分にも返ってくるかもしれない言葉だ。他山の石なすべしよ。こういう最低系は死ね自分でもだ。

腐って存在するだけで気持ち悪いんだから、せめて二次創作くらい、原作キャラの造形を追えるよう努力しろよ。崩すな。どうして、そのキャラじゃなきゃ駄目だったのかくらい保て。まあ、男性向けも同じこと思うがね。無意味性的シンボルを巨大化するな。原作通りのところにエロスを見いだせないなら、テメェの修行が足りてないんだわ。

まぁ、夏と虎の組み合わせが意味分からんとはあえて言わない。出会ってない同士が駄目だとは思わないから。だが、出会ってない同士だからこそ、出会わせる意味ちゃんとあるべきだし、ちゃん描写しろよ。まぁ、そもそもキャラが偽物なんで、呪でやる意味もないけどな。

  • どんなジャンルにもゲスな行動をする悪役を攻に置きたがる趣味人いる。あの趣味の普遍性は「受がかわいそかわいい」なんじゃないかな知らんけど。ちいかわとかメイドインアビスの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん