2021-11-03

お気持ち増田

noteにしようかと思ったけど増田の方が気質に合ってるので増田に書く。

最近好きになった女性アイドルグループに対するお気持ち増田

アー写について

対バンとか外行きのときはまともな表情のかわいいアー写を使ってくれ

他のアイドルの盛りまくりアー写と並んだとき変顔じみた通常アー写だとかわいさ半減するから

Youtube企画について

企画内容も編集もマトモな会社委託して動画作ってくれ

サムネ適当だし、タイトル無駄なエ口煽りするし、編集は雑だし……スタッフの映り込みやマネージャー男性の声が入るのもノイズしかないので自分たちで高度な編集技術を身につけるかマトモな会社委託してくれ

③グッズがダサい

はじめてこのグループのグッズを見たときダサすぎて驚いた。特にペンライトのダサさ。ファン(男性ファンが多い)を考えるとかわいいに全振り……というわけにもいかないんだろうけど、かわいくもないしオシャレでもないし、誰にウケてるんだよ……グループ名的に各地方名産フルーツペンライトとかでいいじゃん……

メンバーがしたいであろうことと運営がしたいことが違うなと感じる

運営は幅広い年齢層の男性ファンたちから金儲けすることしか考えてないだろうが、メンバーは大半の客が知らなさそうなヨジャドル(TWICEやブルピンなどの)カバーライブで行うなど、メンバー運営のしたいことにズレを感じる。特に運営は私のような若年層女性ファンことなど考えていないのだろうなと定期的に感じる。そのことに悲しくなる。

weibo運用について

weibo運用してると聞いてアカウント確認したところフォロワー数は200人程度、大抵日本語投稿、リプ欄は既存ファン日本人日本語コメントで埋め尽くされていて、何がしたいのだろうと思った。また、twitterでやればいいようなメンバープライベート質問コーナーをわざわざweiboで設けていたことにも呆れしかない。何のためにweiboしてるんだよ

メンバーはビジュも実力も最高なのでいつも好きだ。しかし、日々運営に対する不信感やフラストレーションも増えている。ああしんどい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん