2021-07-26

実際の転売屋ってどんくらい居るの?って模型店店員が答えるよ

anond:20210726092155

都心じゃないけど首都圏の大きなホビーチェーンの店員です。電気屋一角とかじゃ無いよ。そもそも同業他社が少ない分野だから具体的な地域は勘弁。

まず結論。新作発売日の開店前に居るのの7~8割は転売屋です。流石に分かるわ。

もちろんうちの店舗コミュ障プラモ大好きで同じプラモを大量に買う人達徒党を組んでやってきている可能性もゼロではない。でもやっぱ分かるんです。どんなにエロ本AVを「私、こういうの全く興味ないんです。社会勉強(頼まれて)買いに来ただけなんです」って感じで買う人だって未成年かどうかはさておき興味持ってる感じは店員は感じ取れます転売屋は何ていうかやりがいみたいなのが無いからか、全くそういうこれを買いたかったってのを感じない。

じゃあ店舗対策しろよって言われるだろうが、一応人気商品は一限にしてたりするし過去には抽選とかもやったが、抽選とかって暇な転売屋には他の店舗行く余裕与えるだけで対して効果ないし、何より転売屋って文句だけはいっちょ前に言って業務止めるの。ちょっと前のアメリカみたいに警官が店外に引きずり出して警棒で殴ってくれるなら良いけど、日本は無いだろうし最悪は転売屋ライブズマターとか言われたら頭抱える。

ほんとどうにかしてよバンダイさん。お前んとこがネットで1限で通販すれば良いんだよ。そしたらネット使える奴はとりあえずそっちで買うから。でもガンダムベースって自前の転売仕入市場経営しているし期待するだけムダかな?

記事への反応 -
  • ガンプラ買えないのは甘えって論調でたまに聞く「ガンプラブームもこうだった」って話。実際はぜんぜん違うぞ。おっちゃん現役だったんだわ。 今の不足って国内外の転売屋が買い...

    • anond:20210726092155 都心じゃないけど首都圏の大きなホビーチェーンの店員です。電気屋の一角とかじゃ無いよ。そもそも同業他社が少ない分野だから具体的な地域は勘弁。 まず結論。新...

      • 近所のプラモ屋の店長も愚痴ってたわ。 転売屋から税金を搾り取れるようになってほしいって。

      • 酷いこと言うようだが、増田は転売ヤーの巣窟でもあるのでこういう意見は奴らにとって攻撃対象にしかならない そうでない人にとっても、転売屋は論理的で合法な活動という意味不明...

    • メーカーや小売店がオークション形式で高い金を出した人から買える仕組みを作ればいいだけ お金を持ってるのに早い者勝ち競争に巻き込まれて暇人に負けてしまうのは不公平だ

    • 欲しいガンプラが買えないのは当時も今もあまりかわらんけど 今はお金を出せば買えちゃうのは違うところだな MGジオの3万円とかなんなん!?とか思うしマラサイも1万円超えちゃう バ...

    • 転売ヤー撲滅のためには物量しかないやで トイレットペーパーが証明したやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん