2021-07-15

めがねっ子好きのみなさんに一言

こんにちはめがねっ子です。

めがねっ子好きのみなさんに一言言わせてください。

みなさんがめがねっ子が好き!と反応している写真画像の大半は、エセめがねっ子です。

みなさんはめがねっ子が好きという気持ちになっているだけで、じつはめがねっ子が好きなわけではありません。

いうなれば、イチゴミルクを飲んでイチゴが好き!と言っているようなものです。

イチゴにしてみればイチゴミルクと一緒にされることはあまりにも理不尽で、イチゴミルクが好きだからイチゴが好きと言われても嬉しいどころかむかつくだけです。

みなさんが好きだとするめがねっ子の写真画像を思い出してみてください。

ほとんどの場合メガネに手や指がかかっているのではないでしょうか。

いわゆるめがねっ子がしているとされる代表的ポーズですね。

これは嘘です。めがねっ子はこんなポーズ求められない限り絶対しません。

めがねっ子は常にインテリ偏見と戦っています

「気取りやがって。」「頭のいいふりをしやがって。」そんな偏見と常に戦い続けているのです。

その偏見助長させるのが、まさにあの、メガネに手や指をかけるポーズです。

みなさんはそれをめがねっ子らしさとして受け入れていただいているようですが、大半の場合、あのポーズをすると周囲を苛つかせます

その結果、真実めがねっ子は、人前でそのポーズを取ることを極端に嫌がるようになります

ならばずれた眼鏡をどう直せばよいのか。

わたし場合は、少し下にうつむきながら両手のひらでメガネの両脇を挟むようにして前髪を治すような仕草位置を直します。

それ以外にも眩しいときに片手でひさしを作るようにして、親指と薬指でメガネの両端を挟んで位置を直します。

他にも目尻に人差し指の背を当てるようなふりをして直すこともあります

間違っても、写真画像にあふれるような、テンプルリムを指で挟んだり、ブリッジ日本指でクイと上げるような仕草しません。

何か別の仕草偽装するようにして、誰にも気付かれないように直すのが真実めがねっ子仕草なのです。

それなのに、嫌がるどころかまるでそれがめがねっ子だと思いこんで人前で喜んでその仕草をするのは、にわかめがねっ子である証拠にほかなりません。

一人のときはめちゃくちゃします。だって楽だし一番しっくり調整できるから。だけど、一度でも外で無意識にその仕草をしたときにありえないくらいの冷たい視線を送られたことがあるめがねっ子は、二度と人前で気安くそんなメガネの直し方をしようだなんて思わなくなります

みなさんがそのポーズを好きなのと同じくらいに、そのポーズが嫌いな人は存在しているのです。

からめがねっ子の写真画像を見るたびに、「またか」と落胆します。

どいつもこいつもエセばっかり。

めがねっ子不在でめがねっ子が語られることの残念さが理解できないとはいわせません。

そんなわたしの一番萌ポイントの高いめがねっ子モーメントは、ふと振り向いたときに少しずれたままのメガネに拭き忘れた指紋を一つ見つけてしまった瞬間です。

男女年齢問わず萌え憤死します。おすすめです。

ただ、エセポーズ以上に絶対に許せないのが、眼を見せたいためにリムの上半分が切り取られているレンズのないメガネです。

それはメガネではない。お前はスイカの皮だけ渡されてそれがスイカだと納得できるのか。

一生果物の皮しか食べられなくなる呪いがかかればいいのに。

あと、実用性皆無のでかいメガネ最近かなり鼻につくのでさっさと絶滅しろと願っています

みなさんもエセめがねっ子なんかでめがねっ子好きになったつもりになっていないで、正しいめがねっ子ライフをお送りください。

  • テキストサイト時代に 「眼鏡女子は好きだが、手添えは許さん!」と熱く語る文章を読んだことがあると聞いたことがあるので 手添え憎悪派は昔からいたらしいぞ

  • めがねっ子は常にインテリの偏見と戦っています。 「気取りやがって。」「頭のいいふりをしやがって。」そんな偏見と常に戦い続けているのです。 増田、さてはめがねっ"子"ではな...

  • めがねっ子は常にインテリの偏見と戦っています。 「気取りやがって。」「頭のいいふりをしやがって。」そんな偏見と常に戦い続けているのです。 事実としてインテリで周りも全...

  • 10年以上眼鏡っ子生活しとるがそんなこと気にしたこと欠片もないんじゃが

  • そういう気取ったポーズのグラビアじゃなく現実に出会う女性で眼鏡をかけてる女性を(容姿としては)好きになるので 何か過去にあったのかもしれない

  • アニメ「聖女の魔力は万能です」でメガネを取ったら凄くモブっぽい見た目になってがっかりしたなー… 物語上、眼鏡をとる必然があったからいいけどね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん