2021-06-28

チーズはどこへ消えた?

黒歴史アアーってなったので吐き出し。

小学4年生の頃図工の時間に「あなたが好きな本のワンシーンを描きましょう」って課題があって「チーズはどこへ消えた?」を選んだ。

 

チーズネズミ小人と壁しか出てこなくて描きやすそうだったから。

もっと他に好きな本もあったけど、草とか木とか城とか描くの大変そうだったし。

いつも授業時間過ぎても描ききれなくて、今回も持ち帰りで描くの嫌だったし。

 

しろ話は嫌いだった。

新しくチーズ探しに行っても見つからいかもしれないじゃないかたまたま見つかっただけじゃないか…見つからなければ行き倒れじゃないか

ていうかなんでそんなに明るい考え方なの?説明が無いんだけど…

小人は今までどうやって生きてたの?何故かチーズがいっぱいな場所があるとか、おかしいなって疑問に思わなかったの?

チーズが古くなったことに気づけとか、別にチーズが古くなったからってお腹壊した描写とか無かったじゃないか…その世界だと別に古くてもいいっぽいじゃないか

(もう話の内容も感想うろ覚えなので違ってたらこめん)

 

と思ってあんまりきじゃないなと感じてたけど、ラクに描く誘惑には逆らえなかった。

あとお父さんの本棚から見つけた本だから

いっぱい売れてるって帯にも描いてあったし。

お父さんとか大人が読む本で読書感想画を描いたらかっこいいぞ…私は大人が読む本を読んでるんだぞ…

と思って選んだ。

 

そうやって好きを偽り見栄を優先しラクな方に逃げた結果、授業時間2時間の内1時間で描き上げることが出来た。

早く絵の具セットを洗いに行きたかったけど、先生からサボってると思われるのが嫌だったか適当時間を潰した。

廊下に貼り出された全員の絵を見て「やっぱりこんな大人な本読んでる子は私以外いないな…」って心の中でドヤった。

 

あああああああああああああああ

もう絶対ドヤ顔出てたよあれ

題材選びで周りを見下すとか嫌な奴!!!死ね!!!

そもそも本の伝えたい事わかってないじゃん

あれは「起業とか新しいチャレンジをしたいけど勇気が出ないか背中を押してほしい」人向けの本じゃん

それをわかっててツッコミいれたり、好きで絵の題材に選ぶのはいいけど、わかってないならただの勘違いした間抜けやーーーん

本当にその本が好きなら勘違いしててもまあいいよ。でもお前その本嫌いじゃん!!!!!!

大人が読んでる本を読んでるなんてかっこいい」ってその選び方が限りなくダサいもーださい。かっこよさくら自分で考えて見つけてーーー保育園の子でもやってるよーー

出来上がった絵もしょぼいよーーーー明らかに描き込み足りないじゃん迫力無いじゃん周りと比べて浮いてるよーーーー「壁の色塗ったよ?白紙の部分がなけりゃいいんでしょ?」ってそういう問題じゃねえーサボるなーーー線が!足り!!ないの!!!

 

ネット見てると今でもたまに「チーズはどこへ消えた?」を勧める文を見ることがある。

その度にこれを思い出してウワアアアアってなる。

もちろんその文の作者が私みたいな雑な考えで勧めてるとは限らない。けどもうどうしようもなくウワアアアアってなってしまう。

いちいちウワアアアアってなるのが嫌なので供養。

  • みんなせんじょうへいった

  • これははずかしいw絶妙な黒歴史だな

    • そうか? 何が恥ずかしいんだか全然わからなかったが。むしろ微笑ましくね?

  • 小4なんて毎日黒歴史を作ってるレベルだろ。 俺なんて中学校の修学旅行のバスの中でみんなが楽しく騒いでいるのにひとりだけ三島由紀夫の金閣寺をドヤ顔で読んでいた黒歴史を抱えて...

  • 小学生のしたことなんで許してあげて

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん