2021-06-26

異動して一年経たないのにもう心身が限界に達しててもうこの土日にも昇天しかねない

業務内容的に障害者手帳持ちの人の受け入れが多いんだけど、全員がどう考えても手帳なかったら正社員として雇い続けたくないレベルでクソ

一般企業勤務経験もあるし、職業訓練校みたいなところの専門コースみたいなとこも修了しました!って話で仲介受けて採用してるらしいんだけど、特にひどいのが正社員採用されちゃってるヤツで、自分の気に入らない相手には挨拶もしないし、電話の応対も何度教えても出来ないし、日本語文章力も低くて社内向けの文章ですらそのまま他所に出せないくらいひどいし、仕事の選り好みして期限までに上がってこなくて督促したらわからなくて後回しにしてました〜とか平気で言ってくる

そして何より自分を棚に上げて気に入らない相手ミスの指摘するのだけは人一倍熱心で、○○さんの書類に誤字があった!とか、△△さんが日中に席外して10分も戻ってこなかった!(妊娠中で本人の希望自分上司以外にはまだ伏せてる)とか、自分の来る前だから詳しくは知らないけどその人のミスを指摘した若い女社員の陰口を広めようとしてるのが本人の耳に入って女性社員の方が異動希望出して異動したというのも噂には聞いてる

特に若い女社員を下に見てなめくさった態度取るのがほんっっっっとうに無理

お前の数倍役に立っとるわ!!!お前みたいなゴミクソは手帳なかったら仕事なんかねぇわ!!!いっそ身体手帳だけじゃなくて精神手帳も取って来いや!!!

マジでどっかでキレてぽろっと「悪いのって身体じゃなくて精神も知能もだったんですね!!!」くらい言っちゃいそう!!!障害者差別上等じゃボケ!!!

最近仕事の采配をしてる私のことも気に入らないらしいけど、社歴も等級も私の方が上だから普通に先輩に対する態度とってるつもりみたいだけど、たまに「嫌味ならもっと上手な言い回し出来るようになってから言ったらいいのでは?知能面でも障害をお持ちなんでしたっけ?」っていう感じのかちんとくる態度とってくる

課長は我関せずで「まぁ、ほどほどにね〜」って取り合うつもりがないし、人事部的にも「まぁ、そうはいってもね〜」と煮え切らないし

まーじでどっかで自主的にやめてくんねーかな

じゃないと私がガチ精神病んで手帳もらう羽目になりかねんわ

最近採用された障害者雇用の人が契約社員ばっかりなのってやっぱり正社員にしちゃうと辞めさせにくいからなのか???とか邪推ちゃう

てか障害者手帳持ってるってだけでそんな舐めた態度で仕事ろくにしなくても正社員給料もらえるんならどっかでみんなで手足でも内臓でも売って手帳貰いに行くしか???

  • 貰いに行けばええやん。びびっとるんか?

  • 上からすればハナから法定雇用率と助成金が目的でやってることでしかないからまともに仕事させようなんて思ってないだろ。 あんまり空回りしてると上司の覚え悪くなるぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん