2021-03-31

出産の加害性がフィーチャーされないのホントに納得いか

意志能力を一切もってない、幼児よりもか弱い存在に、一方的強制的人生の開始を強いるわけじゃないすか

セクハラパワハラどころか、泥酔レイプなんかよりももっと強い加害性あるじゃんどう考えても

まれてきた子供は親あるいはそれに類する誰かに頼らざるを得ないし、頼ってしまうと「恩」みたいな概念が発生して、呪縛されることになる

とんでもねーよ

ものすごい暴力性じゃないですか?

夫婦同姓制度暴力性に気付ける人が、妊娠出産(というと女性だけを責めてるみたいだが、当然男性も同じ責任を負う)には何も言わないの意味わからんすぎる

 

自身はもう反出生主義のステージの"次"にいるから、別にバンバン子作りしてもらってかまわないとは思っている

しかし、すげー繊細にいろんな問題に気がついて声をあげてる人が、「子供を産む」って行為暴力性にはあんまり何も言わないのがよくわからん

多分「暴力性ありますよね?」って言われて真っ向から否定はしないんだけど、かといって自分からなにか動くってことは絶対しない

沈黙無視、静観、そんな感じだ

おかしいだろ

マタハラはそら問題かもしれないが、人権侵害って意味では子供を生み出そうとすること自体人権侵害行為だろ

まあ、生まれてもねえ雑魚には人権なんてありませーん!なんでもやり放題でーす! ってことなんだろうけど、それならそれでもう少し加害者の顔をして欲しい

自分の楽しみのために、拒絶不能な巨大案件他人押し付け行為をよしとしています!ということをもっと自覚してほしい

子持ちの人間が、人道派を名乗らないでほしい

  • 産むことによって苦痛を与えることが加害であるならば、 産まないことによって幸福を奪うこともまた加害だるだろう。   人類はみな原罪を背負っている。   そして原罪のことは人権...

    • なんでそんな自罰的なんや?

      • 他人を罰するときは公平でなければならないって話だ。   加害者の顔をせよと求める者は、自分が加害者になることに人一倍敏感でないとな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん