2021-03-02

俺にヴィーガンは響かねえ 無敵の人から

ヴィーガン論点、3つあるらしいな!

全部ぜんっぜん効かねえんだよ俺にはよ

助けてくれ

1.動物を苦しめていいのか?

これに関して俺の答えはひとつ

「いい」

俺は人間動物にはさすがに巨大な差があると思う

健常者は障害者になりうるし、若者は老人になりうるし、マジョリティマイノリティになりうるが、人間動物になりえない

動物に優しくしておかないと、そのうち人間にも冷たい態度がとられるようになってしまう」ってのはさすがにメチャクチャだろう

だいたい、動物に優しい人が人にチョー厳しいことって結構あるしな 関係ないっすよ

動物いくら酷く扱っても、それは人間同士の倫理にはそう影響してこないと思う

だいたい、畜産の場で何やってるかなんて普通にしてると見えないしな

で、個人的には可哀想だとも思わない

魂も死後の世界存在しないんだし、動物がせいぜい数年苦しんだから何だというのか

俺はそれより食材の幅をとりたい

2.環境への配慮

子供いねから残したい未来とかないし、俺自身長生きもしたくねえし、人類が栄えていくべきだとも思わないし、人類以外の生物が栄えるべきだとも思わない

温室効果ガス地球温暖化!つったって明日突然気温が100度になって全員焼け死ぬってことはない

まあ夏が暑くなるのは嫌だし、水害にやられたら悲しいけども、許せる範疇 

だいたい肉食わなかったら豪雨が来ないってこともなかろうし、世の中何がどうなって何が起こるかわからん

つか、環境が悪くなっていくのはむしろちょっと面白くもあるんだよな

科学技術の発展

環境問題の悪化

この2本が、俺の人生における長期的な変化要素として存在してくれている

毎夏だいたい同じような気候じゃあ実際つまらんと思う 20年後の夏は50度とかになってくると、変化があって面白

ツバルの人には悪いが、国がひとつ沈んだらかなりウケる

期待しています

3.菜食の方が健康にいい

ンなわけなくない?と思う

野菜ばっか食う食生活のほうが全面的に優れてるなら、さすがに現代に至るまでに人類全体のヴィーガン度がもうちょっと高まってそう

野菜も食った方がいい」「たくさん野菜を食え」は全然わかるが、「野菜しか食わないほうがいい」ってことはなかろう

だいたい、飯って健康のためだけに食うもんじゃないしな

ラーメンを食わない方がいいと言われても食いたくなるのが人の心というもの 

肉食うくらいの贅沢は許して欲しい ロクに娯楽ない底辺なんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん