2021-01-05

新しい趣味が欲しい。

ここ最近行き詰まりを感じている。

30代前半だがなんていうか心底からハマれるようなものが欲しい。

一応俺が好きなものとあまり関心がないものを書いていく。


好きなもの

漫画(気が付けば何かしら読んでる)

映画(主に雑食、年に70本は見てると思う。ラブコメ基本的に見ない)

ホラー(ドッキリ系じゃなくて分かればゾッとそるようなものが好み、SCPとか)

インディーゲームsteamで色々と買い漁ってる)

ゆっくり解説(どんなジャンルでもあの饅頭は必ず湧く)

筋トレ趣味というより健康の為にやっている感じが強い)

読書小説でもノンフィクションでも。最近は読む頻度は減ったけれど面白い本は常にチェックしてる)

DIYや物作り系動画(すげーと思いながら見てるだけ)

廃墟(実際に行くのは危ないのでネット画像動画を眺めてる)

ネットフリックス(アニメドラマもここで補ってる)

Googleマップ山道に入ってそっからクリックしまくって町が見えてきた時は感動する)

インテリア(1年に1回は部屋の模様替えをしたくなる衝動に駆られる)

ボドゲ最近コロナで人集まれない代わりにオンライン版でやってる)

・酒(一週間に1回のお楽しみとして)


まり関心がないもの

乗り物関係(車は持ってるけど移動手段しか見てない。電車飛行機とかあまり興味持てない)

アイドルもの(僕はクラスの隅でおとなしくしているような子が好みなんだ)

ソシャゲ(落としては消して落としては消して…を繰り返してるから合わないんだと思う)

スポーツ観戦(ハマれば楽しそうではあるが試合の結果に一喜一憂するのしんどそうで)

ギャンブルポーカー心理戦としては楽しそうだけど、それ以外はやっぱハマる気になれない)

音楽(前は聞いてたけどもうどうでもよくなった)

登山(何回かはやったことあるけど面白さが分からなかった)


大体こんな感じだ。合致しそうな趣味あれば教えて欲しい。

結婚しろってのは無しで頼む。

  • 殆ど映像を観る受け身系ばっかだから、実際に自分でやる系にすれば

  • 運動しろ

  • 瞑想。

  • 増田 はてブ とんかつ 水族館

  • 料理。

  • 気が合いそうな気がするけどそんなことは置いといて DIYやってみたら

  • 創作系が無いな。以下みたいなのはどうだろう。 ・お絵かき 無料のペイントソフトは山ほどある。twitterに放流して数十件のfavoを獲得しろ。 ・3Dモデリング blenderというプロも使って...

  • クンニ✋(👁👅👁)🤚を極める

  • 女装。まずは肌の手入れと化粧から。

    • 30じゃ遅すぎる 趣味の女装おじさんとか周りの人を困らせるだろ

      • 30代前半のリミットぎりぎりだからいいんじゃないか。綺麗と不細工の間でアダ花咲かせるのよ。完全におじさんになる前に。

  • ぶっちゃけもうすでに趣味を楽しんでいるように見えるけど行き詰まり感じているって事は アウトプットしろってことなんじゃねぇかな

  • レビューブログ作って多趣味な私がやったことをブログにひたすら書いときゃ暇は潰せる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん