2020-10-29

同人女感情体験してしまった

これは通りすがりの一腐女子がただひたすら書きなぐっている話で、多分後日冷静になったらめちゃくちゃ恥ずかしくなるんだろうなと思いつつもどうしようもないのでとりあえず感情を叩きつけてみた。





 

大好きな絵師が垢を消した。数日前のことだ。複垢持ちだったけど、私の推しカプについて語っていた垢だけを消していた。本当に突然で、前日までは推しについて話していたりふぁぼをつけていたりしたのに、朝起きたら垢が綺麗に無くなっていた。

慌ててpixivを見に行く。フォロー件数は減っていて、ブックマークの中の作品はいくつか削除されていた。

その日は一日中、何とも悲しくて、苦しかった。溜息ばかり出た。別に垢が消されていたりするのは初めてじゃないのに、私はこんな精神よわよわオタクだったのかと自分が一番びっくりした。

彼女の絵が好きだった。いや今も好きだけど。

なんというか、上手いのはもちろんなんだけど私の好きな要素がものすごく詰まっていて、数年同人から離れていた私をこの世界に引き戻した性癖直撃特大ホームラン絵師だった。

私自身も作品を上げるようになってから交流するようにもなった。褒めてもらったし、相手イラストも好きだと伝えていた。書いたものをもとにイラストを描いてくれたこともあった。それまでそんな体験したことなかった私は「神か!?!?!?」と興奮して思わずスマホを落としてしまった。

最近原作アニメが落ち着いてしまったのもあって前ほどの頻度では無くなったけど、それでもおすすめ作品を教えてもらってそれについて話したり、公式に動きがあればキャッキャと騒いだりしていた。のに。




なんで消しちゃったんだろうな。いやいやそんなん本人の勝手だよな、と思いながらも正直に言うと理由が知りたかったりする。でも本人の勝手でしょ、と思考が同じところをぐるぐると回っていて、いっそ私も垢を消してみようか、なんて意味のないことを考えてしまう。

彼女は私が知る範囲複垢のどこにも浮上していない。新しい垢を作って話しているのかな、でも本垢最近出来た別ジャンルの垢は消してないし、と何度も何度もTwitterホーム画面と転生先探しでフォロワーの一覧から散歩したりと気持ち悪い行動を取っているけど、一向に足取りは掴めない。

結構仲良くしてたと思っていたんだけど私だけかな? 私何かしちゃったかな、何が悪かったかなとか思い始めるのはさすがに向こうに知られたら引くと思う。メンヘラか? まあ知ることもきっとないんだろうけどな。

せめてpixivは残しておいてほしかった。垢を消したのが飽きたからとかもう興味が無いからとかい理由なら仕方ないけど、作品はいつでも見れるようにしてほしかった。私は彼女の絵が本当に好きなので。

何かの間違いでこれを読んで自分のことだ!って気づくとは思えないけど、もしも心当たりのある方がこれを読んでいたら作品だけでも残しておいてほしいです。切実に。






っていうのが数日前の話で、なんだかんだと落ち着いてきて、あ、これ最近Twitterで見る同人女の感情の話じゃ〜ん!ってなんかふと思ってしまったのがこれを書こうと思ったきっかけです。あれ今まではあ〜そういうのわかる気がする〜だったのに今読んだらメンタルに多大なダメージを与えた上で首がもげてしまいそうなくらい頷きそうだからしばらく読まないでおく。

まさか自分がそういう感情を覚える側になるとは全然思っていなかった。今のジャンルではもそもそ活動してるけど前ジャンルでは読み専だったし。

もし彼女が新しいジャンルにハマって過去の垢を無かったこととしても、それはそれで寂しいけど、まあ、今元気ならいいかな。うん。多分。

  • むしろ同人女の感情が増田のお気持ち長文の逆輸入かなと思ってる

  • そういう感じでpixivは消されたら何も残らないから、同人誌を出してるようなら買っとかないと!って思っちゃうなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん