2020-08-13

大学生の吐き出し

ワイ大学二年生!絶賛オンライン授業中!後期もオンライン授業決定!

去年は後期にレポートの提出期限を1週間勘違いしていたもの以外全部単位習得(46/48)したよ!対面授業はちゃんと出るんだよ!だってそれ以外やることないしね!それに高い学費払ってんだから大学施設使わなくてどうすんだ!って話だよ

今年度の前期は12の授業を履修登録したよ!

そして期末にデカレポート課せられた授業が9つ

これが今まで通りの対面授業だと3つほどで済んでたんだよ!う〜ん多い

夏休み入ったはずなのになんでまだレポートに追われてるの?去年は今の時点で9月合わせの原稿バイトに集中出来てたよ?

レポートってテストよりしんどいよ 結局出せたのは3つだけだよ

さな選択をしたのは自分だけど、やっぱり罪悪感とかその他色々が心から離れないよ

軽率に死にたくなってくる

最初は良かったよ!教室だと寝てしまう授業も家だとちゃん最後まで起きていられたし!楽勝じゃんって思ってたよ

それが6月くらいになると「あれ?しんどくない?」ってなってきたよ

不安な事とかイマイチ理解できないところがあっても友達に気軽に言える環境がないよ だってわざわざLINEするの申し訳ないしね

日中PCスマホの画面を見て、夜遅くまで課題をやるから段々眠れなくなっていったよ

そして気づけば昼夜逆転状態になって、授業時間内に反応を出さなきゃいけない授業は出席できなくなっていったよ

あと好きな人の顔を見れないのも地味に辛いよ

私はまだ実家に帰ったから良かったよ

3食自分が用意しなくても親が用意してくれる、自分家事をやらなくても生活が出来るって本当に幸せな事だよ

でも実家に帰らず、静まり返った大学の近くに居続けた友達精神病院で鬱と診断されてしまったよ

私も4月なる前に大学開始を信じて関東に戻ってたらああなってたのかも?って思うと怖いよ

あと家賃!住んでいないのに6万近くの家賃を毎月払ってるよ!正直もう解約したいよ!もう半年上家を空けてるから、どうなってるのか本当に怖いよ!虫が沸いてませんように!

というかこんな事になるなら関東私大じゃなくて地元国立に行っとけばよかったって後悔してるよ

国立合格通知が来た後、「それでも私大に行く」って言った時の親の涙を思い出すと申し訳なくなってくるよ

あー死にたい 若いうちに老衰死にたい

  • 卒業して普通に就職すれば余裕でペイできるから、お金のことは心配無用! ゆるくがんばれ

  • 半年開けてると排水トラップ蒸発してそこから色々と上がってきそうだから見に行けるならこっそりと……

    • いや〜怖いよ なんてこと言うんだね君ぃ 最初は1ヶ月だけの帰省のつもりだったし出発直前バタバタしてたせいで全然片付け出来なかったんだよね 一応ゴミは捨てたはずだけど…… 家の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん