2020-07-13

年代コミュニティから弾かれて周りに歳下しかいない

オタクに年齢は関係ないと思うし、せっかくインターネットという文字だけの世界にいるので、好きなことしてるときくらいはっちゃけたいとは思うのだが、やっぱりこの歳になっても学生の頃のままのノリなのはいかがなものかと、私の中の常識人ぶった部分が囁いてくる。

少し前、数年来のフォロワーたちに弾かれた。

上も下も歳の近い、私生活あるあるも共有できる女オタクたちである

別にブロックとかはされてないのだが、わかりやすく言えば彼女らのオタ活において「用済み」になってしまったのだ。

理由については「まあそうなるだろうな」という出来事があったのだが(別にトラブルではないしむしろ私は何もしていない)

からってここまであからさまに扱い変えるか〜!?!?と腹が立ったので、私も自分から積極的彼女らに絡むことをやめた。

別に付き合いの長いフォロワーは私を弾いた彼女らだけではない。

面白おかしTwitterでお互いの推しについて語る相手はまだいる。

いるのだが、問題彼女らが軒並み歳下ということである

一番歳の近い子でも、同時に同じ中学高校には通えない差である

歳下ばかりのコミュニティに、歳上の自分が同じノリで混ざるのはどうなんだ。

しろ歳下の子の方がしっかりしててかっこいいのだが。

私はリアルでも歳下に混ざるのが苦手である

「しっかりした頼れる大人」でならなければいけないという義務感だけはあるのに、それが全くできないからだ。

精神年齢中学である。なんなら厨二病も治っていない。

ふとしたときに我に返ると、自分がどう見られているのかめちゃくちゃ気になってしまう。

あー歳とりたくない。歳上に囲まれたい。

結婚するなら10歳上までセーフだけど1歳でも歳下だったらどんなにイケメンでも躊躇する。

直接指導する後輩を持った経験のものが乏しいのだが、やはりうまくやれたことはない。

それくらい歳下と接するのが苦手である

インターネットは幸い顔が見えないので、お互いの年齢を気にすることはあまりない。

さらに私は学生期間が一般的な人より数年長かったので、歳下が社会人やってるのを見てもまだ「大人」になりきれていなかったのだろう。

なのでこの数年はあまり気負いせず今いるコミュニティの歳下の子たちと交流できていた。

しかしいよいよ社会人になると、自分が「いい大人であるという事実がぶっ刺さるようになってしまったのである

ただただつらい。

なんか今日Twitter大人になることについて色々話題になってたので書き殴り。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん