2020-07-07

お気持ち女の感情が全く分からない女

最近おけパとか何やらとかでよく目にするようになった感情女の気持ちが全くもって分からない。

私が今まで関心が無く、このはてな匿名ダイアリーにも触れる機会が無かったか最近増えた、と感じるだけで、こういう人の感情お気持ちはたくさんあったのかもしれないけれど。

もしかして私の同人の楽しみ方、すごく楽なのでは!?と思い至った為ここに記すことにした。まぁまぁ人間性などを無視した楽しみ方かもしれないけど。

私にとってあらゆるジャンルやそこに類する絵師、字書きはただのコンテンツしかない。

ジャンルというコンテンツの中に、絵師という小コンテンツが入っている、そういう認識だ。とってもお気に入りコンテンツ(人間)からまぁ好きくらいのコンテンツ(人間)まで選り取りみどり

お気持ち文で共通しているのが、絵や文を生産してくれる機械仕掛けの神のように扱っているという点だと思う。

神なので祭り上げる。神なので私の好きな物を恵んでくれる。機械のように生産してくれる。機械から日常など存在しないように絵や文だけ書け。

そんな感じ。

これは全くもって独り善がりだと思う。しかし、この『機械らしくあれ』という部分を用いて、認識コンテンツという新しい何かに出来ないだろうか。

絵師/文字書きは移ろいゆくコンテンツ

褒めるとよろこんで生産性が上がり、貶すと落ち込んで生産性が下がる物。

誰かと楽しそうに話していると嬉しい。そこで出たネタでまた生産してくれるかもしれないから。

私の推しカプをかかなくなってしまった。コンテンツが終わったんだな。リムるか。

それだけだ。

どうだろう、相手人間ではなく神でもなくそういうシステムだと認識すると気が楽じゃないだろうか?私は楽なんだが。

まぁたまごっちみたいなものだ。

!?たまごっちっていい表現過ぎる!!誰でもたまごっちうんこたからって怒らないし、別のたまごっちを連れてきてもあー楽しく遊んでるんだなって思うし、餌をあげると喜ぶし、死ぬ時は死ぬ

私はこの考えでより楽しむ為に閲覧用のアカウント作成し、色々な絵師や字書きをフォローしている。

私にとってそれらはコンテンツでありそういうシステムなのだという認識なので、繋がりたいとかそういう願望は無い。

そもそもフォローする必要も無いが、フォロー数が多いと気持ちよくなれるタイプも居るし、フォローしているとリプで感想を送ったりする時こいつFF外かよ!とか顰蹙を買わず済むので穏便だと思う。

TLは見ない。非公開リストジャンル名をつけその中に絵師/字書きを突っ込むと整理されていて良いかおすすめだ。

そして自分が次のジャンルに行った時はまた新しいリストを作る。ジャンルを変えるたびにリストは増えるがそれも一興。

ジャンルリストは残しておくとまた見たいな〜って時に見れて楽しいぞ。そしてリムるときにも便利。完璧

ついでに別の絡み専用のアカウントとか絵文専用アカウントとかを作っとくと話せる友達も増えるし、そうやっていくつかのアカウントを駆使する事でもっとオタクライフを素晴らしいものに出来るんじゃないかと思う。

所詮ネット上の事なんだから気楽に皆生きれたらいいのになぁ。

  • まあ現実世界で濃厚接触したがる奴がどーしても減らずに居るように、なぜかネット内社会でも濃厚なお付き合いしたがるヤシは存在する、っちゅうことなんでないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん