2020-07-03

好きな絵師商業(笑)デビューした

私が昔いたジャンルでとても人気な絵師がいた。

彼女はとても絵が上手くて、エロからシリアスまで漫画で描ける絵師だった。

私はその絵師が好きだった。彼女のA×Bの本をいっぱい買った。

その絵師アカウントを久しぶりに覗きに行ったら、その絵師オリジナルBL作家として商業デビューしていた。

とても嬉しかった。

推しCPが同じ作家とは受け攻めに求める趣向が合致するからだ。絶対買おうと思ったけれど、告知イラストを見た瞬間無理だと思った。

彼女ツイートに添付されている2人の男は、完全にAとBのふたりだったからだ。

AとBの何かのパロディかと思った。

ッッッッてお〜〜〜〜い!!!!これがお前の「オリジナル」なハズないだろッッッ?!?!?

無理無理無理ちょっと頑張って心を落ち着かせながら文章組み立ててみたけどこれは無理だわぁ………

ただでさえ二次創作で人様のキャラクター勝手にイチャコラさせてる漫画販売してんのに、「オリジナル」にまで酷似したもの使います???

ありえねぇ〜〜〜!!!

絶対これは指摘してる人いるっしょ…??って思って検索しまくったけどどこを見ても信者信者信者信者信者信者

性癖にささりすぎて😭🙏」みたいなやつがうじゃうじゃわいてて無理でした。

いや、別に二次創作時代推しカプに似てるってそんなのは今更じゃんって思う人いるかもしんねーけど、真面目なメガネけが好きだから商業も真面目メガネ受け(はあと)ってレベルじゃないんだわ………

特にAって特徴的な容姿なんだけど、そのイラストはまんまA!!!(どーーん!)

なんなら性格も表情も全部全部A!!!

ちょっとモヤモヤしますね………

性格も見た目もそのまんまABなのに、完全「オリジナルです」って顔してお金もらうのが納得いかない………

私が一人で勝手モヤモヤしてるだけだからこうやってゴミみたいな文章(ダークマター)を生み出してるんですけど、そのABの作品母体はかなり大きくて版権に厳しいところなので少し心配もしてます。嘘です。通報されろ。

なーーんか問題になんねぇ〜かなぁ〜〜

でもこれについて言ってる人、一人もいねぇーんだよなぁ………

みんなで平和世界を築こうとしてるジャンルから身内同士で荒らそうなんて思わないよな。

名前だけ変えた他人キャラオリジナル商業活動がんばってください!という気持ちです。

  • うんち

    • この返信はミソジニー(女性や女性が活躍する文化・"女性的な"感情を抑え込まない表現・"女々しい"性格…などを嫌がる気質)を持った人がしているので、特に気にする必要はないですよ...

  • よくあることやん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん