2020-06-01

最近情報整理

給付金

100万給付

前年比半減の条件厳しい。申請も難しい。来るのも遅い。

緊急事態宣言解除後に客足がもとのようには戻らないから、企業倒産しまくるのは不可避っぽい。

もっとメディアでこれ取り上げてほしい。

10万円給付

家計支援にどの程度効果あるのか不明

マイナンバー利用のぐだぐだは初回だから仕方ない。今まで活用されていなかったのが問題。かといって使わなければ何のためにあるのかが問題になりそうなので、とりあえずやってみるのはなしよりのあり。

アベノマスク

省庁が持ってきた案の中で、北海道の先例ありで実現可能性高くて効果も見込めるやつやった感じ。

不手際いろいろあったのは単発のタスクから仕方ない。

山口県会社に回してるんじゃないのか疑惑はシロ。

効果微妙っぽい。気持ちはありがたく受け取っときます

黒川

そもそも安倍政権ベッタリ」の根拠が見当たらない。ベッタリなら色々出てきそうだけど、10年間で5分しか面会してないのはそもそもベッタリじゃないってことかと。

黒川麻雀

法律上「一時の娯楽に供するもの」はセーフ。仲間内でやる程度のは普通に問題ない。検察長だからやっちゃいけないとかはない。

報道関係者と仲いいのはまずい。

自粛しろ

退職金多いな。が叩きやすい人叩いて人気取るのはこの時期にやると危ない。

黒川デモ

デモは良い。知らない人と賭けてやってたとしても、明らかにデモ目的から賭博開帳図利罪」でもなさそう。

「#検察法改正案に抗議します」タグ

今回初期の段階で芸能人から多数のツイートトレンド入り。リツイートじゃだめ指南があった。善意ではありそう。bot投稿も多数あった。画像に誤りが複数あり作者が削除。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん