2020-04-15

から10万配布の検討とか遅すぎ…

現金10万円給付方向性を持って検討安倍首相

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200415/k10012387831000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

これにしてもようやく今から検討で今もまだ決まっていないし、ここですら高所得者だののgdgdしているから、きっとまた長引くだろうし、結論が出るころにはきっと手遅れかつ、30万円みたいなきっとどうしようもない結果を招く事になると思うよ…。

更に言えば、本来すべきであった企業粗利保証をしていないし、この際すべきである消費税ゼロ等の施策もしていない。

お金を出さないか事実上企業も動かざる得ないし、それでコロナ拡散する事にも繋がるしね。

これに関してはタイミング的に見ても一連の安倍総理マスク2しか配布しなかった事への不満や、麻生大臣国内蔑ろにしておきながらのIMF等の行動を問題視された事や二階議員発言、そして小池知事独自支援から来る政府批判から来るものだろうしね。

何にしてもこのコロナ禍の一件で政府決断能力の無さや我欲を優先するためには国内蔑ろにしてでも海外を優先する姿勢が露呈してしまたから、今後も支持者から評価をも下げる事になるだろうね。

特に緊急時決断能力の無さや優柔不断さは最悪で、今回これを露呈してしまった事は今後有事があった際にもその決断能力が欠けていると言う風に今後世間判断されると言う事に繋がるからね。

ただ野党野党で動くべき時に動かなかった立憲は更に支持率を下げる事になったみたいだけど。

何せ野党で一番理解していると思うのが、政党としてはパッとしない国民民主党の玉木議員からなぁ…。

何にしてもこの問題中央よりも地方執行部よりも若手の方が問題点を把握しているのは皮肉だと思う。

でも幾ら野党があの体たらくでも自民が安泰だと思っていたら足元を掬われる事に繋がると思うけどね。

今の投票率の低さを見れば後が恐ろしい事が起きるのは目に見えている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん