2019-12-04

希死念慮が消えないから誰か雑談しよー

仕事はしているけど、社長自分のことをスティーブジョブズだと思い込んでいる、先があまりなさそうな会社に勤めている。

年収は400万。年齢は33歳。

女だけど、妊娠できない体。顔は悪目立ちするタイプのブス。体型はごつい。

理屈っぽく考えてしまい、理想が高い。

人の利己的な側面を見るとすぐゲンナリしてしまうほどに押しつけがましい性格

利己性が悪いわけじゃないけどね。口にはしないけど内心ですごくがっかりする。

小さいとき優等生タイプ

社会が良くなることに加担できればいいなって思ってるけど、無能無気力自分が時々顔をだして努力も長続きしない。

この年にもなって容姿コンプレックスがある。

なんとなく不細工は失敗作って価値観を持ってしまってて、希死念慮がすごい。

そんな価値観を持ってるからか、年相応のおじさんなのに自分イケメンだと信じてやまない社長なんかを見るとストレスたまる

なんか自分自分のことを「生きていなくてもいい人」って判定しているのが分かる。

一方で自分かばうために人の欠点を見つけようとしているのだろうけど、他人にもそういう判定をしている気がする。

誰も好きじゃないし、向上心がない大多数の人が気持ち悪い。

そう考えてしまうのは自分価値観バグってるからって気づいてはいるけど、それが変えられれば苦労しない。

精神科医や生まれ変わる催眠術!みたいなのにも通ってみたけど無理無理無理無理。

交差点宗教の勧誘を受けるぐらい舐められやすい。

あれ、自分って何で生きてんだろう。

小さい頃は世界の争いを減らしたいって息巻いてたのに、いつのまにかシーシュポスの岩を運ぶような仕事をして、

老いにあらがうために体をメンテナンスして終わる日々。

中国アメリカ戦争の様子を逐一確認しながら日常の他に社会の動向にもビクビクしている。

世界情勢にも金銭健康容姿人間関係仕事の安定も全部に安心感がないや。

なんかこう、、、、モヤモヤする。

モヤモヤモヤモヤするんだ。

こんな状態ならいっそ終わらせてもいいなって思う。めちゃめちゃ病んでるわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん