2019-12-04

いろいろ愚痴

Twitterで書けないかこちらで

リア充感あふれる写真上げて「自分不器用です」って、うーん(苦笑)

本当に不器用な人はそんな写真、とれない。

しかも、写真めっちゃキメ顔なんね。

おれ、いけてるでしょ、ってむーんむーんと漂う自意識

ネイティブ旦那、って何度も繰り返す同僚。

うん、そのマウンティング、何?(怒)

どんだけ自慢なんだよ。

で、群がる日本人講師たち。

えっと、こないだの日本人講師による講座はほとんどスルーだったくせに。

ネイティブコンプレックス

自分が一番、それ強く持ってるから、余計反発するんだけど、なんか、なんか、なんか、

私、この人嫌い。

から入ってきたくせに、なんでそんな仕切ってんの?

多分、私が愛猫写真アイコンにするのと同じ感覚なんだろうけど

子供写真アイコンにする人に、言わないけど内心「はぁ?」って思う。

子供死ぬほど嫌いだからだろうな。。。

猫嫌いな人には私のアイコンもそう見えるんだろうけど。

でも、仕事アイコンだし、、、って私も仕事用、猫写真だった。

slackチャンネルに「パパママチャンネル」なんてあって、「はぁぁ?!」って

内心思った。何それ、まじで。

独身子なしの私はもちろん蚊帳の外

や、入れてもらっても話わからないし、全く興味ないけど、

なんだろう「独身チャンネル」はないの?(とはいえ、あっても入らないか

なんかさ、仕事用の掲示板なのに、当たり前に「◯◯さん、お子さんのお迎えの時間

大丈夫?」とか書かれてて、ギョッとするんだよね。

この仕事の前も、子持ちの主婦パートさんたちたくさんいたけど、仕事の連絡ノート

そんな個人的なこと書く人いなかったし、朝の9時?10時?が子供の迎えの時間、とか

旦那の朝食の用意とか(は?って思った。大人なのに妻が用意してあげるの?って)

それが共通認識としてあって、オンライン会議時間設定で当たり前のように日中

昼間とかに設定されるんだけど、独身子なしとしては、午前中か夜がちょうどいいんですが!

夜の22時以降なら子供が寝てるからって、私も眠いわ!朝早いんだよ!

さいことだけど、チクチク刺されるような感覚がある。

たぶん、世間一般の人より結婚願望薄めだけど(子供は死んでもいらないし)、

もし結婚したくてもうまくいかない人だったら、相当嫌だったろうなぁ。

当たり前のように「主婦常識?」を押し付けてくるけど、わたしには理解不能

職種柄、子持ちの母親率が高いのはわかるけど、それ以外も普通にいることを理解していただきたい!

子供の話されても、全く興味ないし、よくわからいか共感できないし、そもそも

子供が大っ嫌いで、slackアイコンの子供の写真載せられるだけで、家族写真入りの年賀状

大して親しくない人からもらった時のような虚しさを感じるんだけど。

嘘でもかわいいですねーって言うみになってよ。

嫌いなんだよ、ガキ。まじで。

はー、鬱陶しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん