2019-10-10

不妊治療マウンティングいいっすか

自分結婚してすぐ夫婦ブライダルチェックってやつやったんすよ。子ども可愛いし欲しくね?て。ならちゃん検査しといたほうがいいじゃんねって。

そしたら旦那のほうが引っかかったんすよ。精子ぜんぜん動いてなくね?って。いるにはいるけどほぼ死んでんじゃんウケるて。

で、お医者センセに自然状態での妊娠はまず不可能っすねって言われて、まじかよーて。ちょーショックで。

でもまー不可能なら科学の力借りるしかないじゃんねって専門のクリニックいったんすよ。

顕微授精ってゆー、たまご精子を直接プチュって入れるやつしか方法はありませんってなったんだけど、ちょーラッキーだったのはウチがばちくそ健康だったこと。AMH実年マイナス10歳分はあるし検査結果はオールA。

採卵てやつやるとき注射器たまご採取する様子がモニターで見れるんだけど、担当のせんせーもう入れ食い状態注射器でチュッチュチュッチュ吸ってく。結果見た看護師さんが「すごく取れましたね」て言うくらい。よかったよかった。

そのあとは培養師さんが注射器おたまじゃくしIN。旦那も直前までトマトちょー食べまくってがんばってくれたのでそれなりの数のおたまじゃくしは確保。途中でザセツしたたまごちゃんもたくさんあったけど、なんとサッカーチーム(補欠込み)ができるくらいの数は凍結できることに。看護師さんまた「すごいたくさんできましたね」て。すげー。科学の力まじすげー。

そのあとたまご凍らせてまたお腹に戻す移植ってやつするんだけどこれまた一発で成功特に大きいトラブルもなく天使爆誕。いまもスクスク育ってる。

ちなみに治療スムーズじゃないと、この最終フェーズの顕微授精でも、採卵でたまごが取れない、取れても1個2個、せっかく取れても育たない、育って戻しても着床しない、着床しても育たない、育っても流れてしまう等々、弊害がたくさんあったりする。

そうなると、不妊治療の界隈だともはや自分は仲間ではないらしい。男性不妊で大して検査もしてなくてAMH高くて治療期間も短かくて子供も生まれてると、ツイッターフォローもしちゃだめと。まあそらそうよな、とは思う。

最近 #不妊治療費が保険適用外っておかしくね てタグが盛り上がってたので応援しようと思ったけど、本垢では「オメーの席ねーから」だったのでここで放流。

  • 母体さんおいくつですの スポーツはなにかおやりですか 体型は小柄固太りと見ましたがどうですか 妊娠してないとき酒飲めちゃうしタバコも吸えちゃう感じですか 卵戻すとき多胎につ...

    • 自分は身長平均以上でBMIは19超えたことないのであなたの想像のなかの私は私ではないですね。 質問の意図が分かりかねますが「たまたま泳いでないだけで他のときなら動いてるかも?...

  • うちは中出し一発妊娠だったけど?

  • はえーめっちゃ羨ましい pcosと精子無力症カップルでこの前初顕微やったけど胚盤胞は片手で数える程だよ。 まぁ増田は若くて財力がある恵まれた環境だっからこそ、早めに治療卒業で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん