2019-10-10

クラスで三番目にかわいい

小中ずっと秀才キャラだったのに高校コンタクトデビュー以降容姿を褒められるようになった

中学の仲良しグループで集まると昔から綺麗な子はかわいい扱いで私はそうでもない

高校大学友達から美人扱いを受けてる

兄は何度か褒めてくれたけど母に顔褒められたことは無い

私は父親似なんだけど若い頃の父は結構イケてると思う

ただ今どきの顔って感じじゃない

鏡見るとき脳内補正が入る説を信じてるので、調子いい時は自分イケるじゃん!ってなるけど現実は3割減だと言い聞かせてる

全然モテないしブスなんだなって思って今まで生きてきた人生

冷静に考えて七十点くらいのパーツがあるべきところに付いてる顔って感じ

色白細身で加点されてるのはありそう

でも垢抜けてる気はしないんだよな

所謂雰囲気美人というやつなんだろうか

とりあえずブスではないのかもしれない

褒めてくれるの嬉しいけど言われ慣れてないか勘違いちゃう

若い女性はお世辞なり社交辞令なり美人かわいいって言われると思うんだけど、みんなどうしてるんだろう

私は褒められるの嬉しくて全部覚えてる

すれ違う時に急ブレーキかけたと思ったら「かわいいね!」って言ってきた自転車おじさんとかレジで「あなた綺麗ね」って話しかけてくれたマダムだとか、友達の親とか教師とか全部

人知人だとお世辞を疑って交わせるんだけど知らない人が難しい

私は知り合いでもない人にお世辞なんか言わないから、ひょっとして美人なのかもって勘違いしそうになる








クラスで三番目にかわいい」って言葉にずっと呪われている

小学生と言えど高学年になるとカップルが生まれ始めてて、勇気ある男子は好きな子告白してた

ある日男子告白されたことあるか聞かれて「あるわけない」と言うと意外そうな反応で理由を聞いたら「顔がいいから」と返ってきた

本当にびっくりした

クラスで三番目にかわいい」って言われたのはそのときで、そのあと一番目と二番目は誰か聞いて確かにかわいいよねって話したのを覚えてる

あれから何年経った今改めて思うけど一番が芸能人、二番がサロンモデルやインスタグラマーだとして、私は三番目なんだよ

三番目ってのはあくまで喩えなので本当はもっともっと後ろの方にいるのは分かってる

要するに中途半端なんだよね

でも今いるコミュニティでは美人キャラなんだよな

謙遜しすぎるのはウザイけど受け入れすぎて勘違いブスになるのは辛い

いやもうなってるのかな

こうして勘違いブスが生まれるのか

お世辞って嫌だな

そんな私も多少惜しい顔でも仲良かったら美人って言っちゃうお互い様

はー超絶美人に生まれてたら悩まなくてすんだのにな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん