2019-10-10

Joker見てきた。

多少のネタバレを含む不満とか物足りなさを書いた。

なんか評判の割に…って感じだった。

面白いなーって思ったのが、

海外地下鉄って治安悪いイメージあるけどお金持ってそうなにーちゃんとか一人客の若いお姉さんとかも使うんだなー」とか「やっぱり銃社会こわいねー」とか、せいぜいそんなもん

えっ…これでおわり…?

これだけなの…?

CABINとかヘレディタリーとかITを観たときよりは全然マシだったけど、でもやっぱり「え、これでおわり?????」感が強かった。

貧困とか将来の無さとか病気とかが引き金で狂っちゃう人も、無差別殺人する人も頻度は低いけど、ニュースで見るでしょ…?

でも別に精神病んだからって、よっしゃ殺るぞー!って全員そうなるわけでもないじゃん…

どっちかって言ったら、まぁ人間追い詰められたらこうなることもあるんじゃない?明日は我が身かもしれないねーみたいな。

まぁ別に現実でもあるかもしれないし、ないかもしれないし、自分が知らないだけであるのかもしれない話って感じで、別に何か驚くほどのことでもないし、別に映画にするほどのストーリーでもなくない…??

犬を飼ってればこんなことには…みたいなツイートもあったのを見終わってから真っ先に思い出したんだけど、凶悪犯って大体手始めに身の回り犬猫虐待して殺すイメージあるから犬いたらかわいそうだな、犬いなくてよかったな、って思った。

大絶賛してる人たちはどういうところがよくて大プッシュしたんだろう?

ツイッターRTされてきた4桁超えの感想をみて、評価良さそうだと思ってたけど、実はそんなに評判良くない…とかってことあるのかな…

感想探してみよう…

私の感性が死んでるのかもしれないし…

とはいえ映画自体には、悪役に人間らしい苦悩とかを与えてはいけない決まりとかあるのかなーヒーロー物だし。って思って納得してる。

まらない映画だったとまでは思わないし。

ほどよくまとめてありますね、って感じ。

多分、もっとドロドロした人間の苦悩とか懊悩とか悲壮感とか、見終わった後に吐き気のしそうなタイプの暗い映画を求めてた。

そういう意味だと、クリスチャン・ベールバットマンシリーズの方が求めてたものに当てはまるかもしれない…

いま、めちゃくちゃ物足りない気持ち

おすすめのそういう映画あったら教えてほしいです。

愚行録が好きなので口直しに見ます

ダンサーインザダークとかも自分的には求めてるタイプ映画です。

ミッドソマーは気になってるので見てみる予定です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん