2019-07-19

Airbnbレビュー機能から浮気不倫を知る方法

民泊法の改正などもあったけれど、値段の安さ(1泊4500~6000円ぐらいの宿が沢山ある)もあってなんだかんだAirbnbを利用して旅行する人は沢山いる気がする。

ある日、好きな人友達旅行に行くと言い出した。旅行相手に関しても察しがついていて、私と別で会っている女友達なんだろうな〜と察しがついていた。

無性に悲しくなりながら話を聞いていたところ、Airbnbで宿を見つけて泊まるとのことだった。

そんな話を聞いてしばらく日にちが経った後、ついなんとなくAirbnbアプリを開いて面白い宿がないか適当に眺めていた。

そういえば、好きな人はここら辺に泊まったんだろうなーと適当に宿の検索をかけたところ、ある宿のレビュー一覧で目に入るものがあった。

好きな人旅行に行っていたはずの女友達が書いたと思われるレビューだった。

名前も使っているアイコンFacebookで使っていたもので、あーこれは完全に一致だなと胸が痛くなりながらその女が丁寧に書いたレビュー何度も読み込んでその女と好きな人が行ったであろう観光地を頭に巡らせてしまった。悲しいけどどうしようもない。どうしようもないのでそいつアカウントスパム報告しようかと思ったけど最後良心我慢した。

ちなみになんでこんな情報が見れてしまうのかを丁寧に説明すると以下の通りである

1,このサービスでは宿を利用したユーザーは毎回レビューを書く決まりがある。書かなくても良い場合はあるかもしれないけど、大体マナーとして書くことになっている。

2,そしてユーザープロフィールAirbnbからできるだけ分かりやす個人情報(顔写真所在地など)を提示してプロフィール上に表示することを求められる。

3,書いたレビューは、名前アイコンと一緒に利用した宿のプロフィール内のレビュー一覧の中に表示されるので、Airbnb登録しているユーザーなら誰でも見られるようになっている。

4,よって、ネトストしたい対象の顔と本名、大まかな旅行先の位置時間さえ絞って少し時間をかけたら簡単発見できてしまうのだ。

もしあなた結婚相手恋人浮気疑惑がかかっていたとしたら、この方法で試すのもアリかもしれない。Airbnb限定だけど。ネトスト上級者の方はすでにやってそうな気がする。

逆に自分浮気不倫をしている場合は、安い・キッチンが使えるからといった理由安易Airbnbを使うのはオススメしません。フィルター検索が充実しているおかげで簡単に絞れます

高くても素直に温泉宿やビジホを使って旅行を楽しむのが吉と思われます。以上。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん