2019-02-06

アイカツたつきに作り直して貰うべき

アイカツたつきに作り直して貰うべき

アイカツアニメたまたま見た時、非常に気味の悪い空気を感じた。

上辺だけの会話、中身の無い展開、薄っぺらいお涙頂戴

なによりキャラの目が濁ってるのだ

表面上だけ綺麗に描いている(つもり)で、全員の目が腐ってた。

誰一人として「生きた」キャラ存在していない、それがアイカツの率直な印象だった。

余りにも薄気味悪く、すぐにチャンネルを変えてしまった。こんなもの観続けていたら心まで腐るからだ。

こんなものを見せられる(主な視聴者であるだろう)子供たちが真剣可哀想だなと思った。

だがアイカツは「いい歳した大人キモオタ)」がハマっているらしいと聞き、世も末とはこの事だなと幻滅した。

アニメキャラクターを愛玩用具としか見ていない証拠だろう。

その後、たつきけものフレンズ監督暴挙的に解任させられ、その後釜を奪い去ったのが木村隆一かいう知らん監督

後でわかったが、アイカツ監督なんだそうだ。



全てが繋がった気がした

けものフレンズ2と自称しているあの薄汚いクソアニメ、あのクソ気持ち悪さはアイカツ気持ち悪さだったのか。

思えばアイカツキャラクターの目線全然合ってなかった。全員がどこかの虚空に向けて会話をするという、コミュニケーション不全の世界だったな。

恐らくは戦犯木村隆一自身が人の目を見て話さな人間なのだろうと推測する。

たつき監督けものフレンズ(本物)はそんな事はあり得なかった。

サーバルも、かばんも、「人と話す時はちゃんと目を見る」というアニメに限らず実世界においても当たり前の事を当たり前にこなしていた。

からフレンズ」という響きが意味を持つ世界になっていたのだ。

戦犯木村隆一無能さが全ての元凶だったのである


人の目を見ないで会話する世界のどこに「フレンズ」の要素があるのか?


それにしても、そんな無能者が作ったアイカツ程度で満足してしま人間は哀れだ。

きっと本当に「良質なもの」がわからいから、あんな不気味なアニメでハマれてしまうんだろうな。

本当に「出来の良いもの」、本当に「心が入っているもの」を知らないで生きてきたのだろう。

からアイカツが「良質なもの」だと勘違いを起こしてしまうのだ。

ここで提案なんだが、アイカツたつき監督で一から作り直してもらうのはどうだろうか?

たつき監督し直すことでアイカツは本当の意味での「良質」な作品に生まれ変わり、今まで「アイカツ」と名乗っていたものいかに酷いものであったか、そこで初めて理解できるだろう。

そして戦犯木村隆一いか監督としての才能が欠如しているか、誰にだって分かるはずだ。

たつき監督ならアイカツ程度簡単に作れてしまうし、手間もかからないだろう。

少なくとも凡百のアニメ監督よりたつきのほうがあらゆる面で優れているのは明白だからだ。

たつきならば真の意味でのコミュニケーションを大切さを描写できるし、あの腐った空気浄化してくれるだろう(というか、今やってるアニメの大半はたつきが作り直せばもっと良くなる)


そうする事で戦犯木村隆一も己の力量の無さを自覚して、自分が「アイカツ」などというコミュ障腐敗アニメを作って視聴者の心を蝕んだあげく「けものフレンズ2」と勝手に名乗った産業廃棄物を放り出して数多くの人間を傷つけた事の罪深さを理解できるだろう。


それでもまだ理解できなければ

さっさと死んだほうがいいよ。

無能なんだから

  • その話題みて気になったのは、 作品をこき下ろすために 演出論として とりあえず キャラクターの目線合わせてたらいいみたいな誤解を与えるような雑な主張になっているのが気になる...

  • ケムリクサみてるとアイカツとは作風が合わないと思うし、作風をアイカツに寄せられるほど器用では無さそう ツイートしっぱなしで放置なんだから自分を曲げるってのは出来ない人で...

  • けもフレナチス的なアイドル版全体主義思想がラブライブなんじゃないの知らないけど。

  • 元増田についているブコメで、近年の増田(匿名ダイアリー)の底辺化を憂いている人いたけど、以前からこんなのもゴロゴロあったよなあ。 ここが出来た当時から底辺だってわけでも...

  • これに釣りとか対立煽りとか言ってる奴いるけどまさにレッテルはって人の目を見ないやつらだなと 鋭い批評だと思う

  • うんうん、それもアイカツだね!

  • 信者になった奴が持ち上げてるだけで大半が1話切りの酷評だろ

  • たつき信者ってマジきめえな 存在が害悪だろもう ケムリクサだけ見てオナってろよ

  • TVアニメ「けものフレンズ2」木村隆一監督インタビュー! https://akiba-souken.com/article/37378/ 木村 娯楽なので、ぶっちゃけ監督なんて誰でもいいんですよ(笑)。 飲みの席の冗談とし...

    • 出てきた時は「荒れるの目に見えているのによくインタビューだせたな」って思ったけど、結果的にハードルあげちゃっただけだったなって感想。

  • 確かにたつき氏のけもフレはベリーグッドだったし、今のけもフレが微妙なのも同意するけど、今の監督が戦犯かどうかは違うでしょ。「自分の好きなものを持ち上げるために比較して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん